妊婦健診に行ってきました気づき


里帰りのための転院前最後の健診です立ち上がる


そして最後にして初めての女性の先生でした。




まずは問題の体重…


前日に食事会に誘われて、


割烹料理のコースをたらふく食べた…


すると…


前回より+1.7キロ…滝汗


今日は優しい助産師さんで、


助産師さんは、増えたねーくらい。


先生に叱られますかねーと聞くと。


今日は女の先生だから大丈夫よっ口笛と。


その通りで、先生に叱られることはなく、


増えすぎないようにぼちぼちやってくださいねーニコニコと。


優しいえーん


ありがとうございます泣




そして、お待ちかねのエコー気づき


今回も頭が割と下で、先生エコーしにくそうでしたアセアセ


頭、お腹、脚、すべて週数相当くらいで、


推定体重は1561g


2週前から+100gくらいだけど、


前回が+400くらい増えてたし週数相当なので大丈夫よと流れ星


あと、正確に測定できないとやっぱり誤差が出るしね!と


ホッ照れ気づき


前回あまりに大きそうで、でかいでかい言ったから、


控えめな成長にとどめたのかしら。笑


ごめんねアセアセ


今回も位置が微妙だからか4Dエコーはなし。


でも、元気なことが確認できてよかったよ。


ありがとう飛び出すハート


今回初めての先生でしたが、ずっと、かわいいですねーかわいいですねーと言いながらエコーして下さり、


なんだかとっても嬉しかったです照れ




エコー写真です下差し




上向いてる感じで、黒い丸が左目です。


顎の下でうずまいてるのは臍の緒だそう。




胎盤の位置もよく、羊水の了解もいいですよとのことで、


経過良好でしたお祝い


ありがたい。


順調に育ってくれてることが、本当にありがたく、


本当に感謝感謝ですお願い




夫にも報告。


エコー写真は2枚もらって、2枚とも横顔でしたが、


かわいいなーかわいいなーと愛でておりました。笑




そして、このクリニックでの受診は今日が最後びっくりマーク


2週後に里帰り出産する地元のクリニックを受診しようと思います。


楽しみだねーびっくりマーク


とニコニコ笑顔で送り出してくれた、先生、助産師さん、事務さん。


なんかみなさんの笑顔を見てると、


あー本当に卒業なんだ。


もうここには来ないんだ。


と実感しました。


こんな日が来るなんて。


まだ本番はこれからだけど、


とにかくここまでこれたことが私からしたら奇跡。


奇跡以外の何でもない。


本当に、辛かったことも含めて、全てに感謝、ペコに感謝感謝です花




お休みに入るまで、出勤するのもあと5日パー


そんな中の大寒波で大雪で通勤どうしようかという現実の問題はありますが、笑


ひとまずあと5日、ペコと一緒にがんばろうと思いますグー