待ちに待ってました!この日を!!照れ


何ヶ月ぶりなのか、


記念日にはかかせないイタリアンレストランへラブ


ミシュランにも載っているお店ですが、


気楽に利用できる、


美味しくて、


接客してくださる奥様も最高にステキなお店パスタ




奥様が私たちのことを覚えていてくださり、


夫が予約の電話をしたときに、


「あー!いつもありがとうございます。


今回はいかがいたしましょうか?」


と聞いてくださったよう。


記念日にちなんだメッセージをドルチェのプレートにチョコレートで書いてくださるのですチョコカップケーキ


夫が子どもを授かったことを伝えると、


「わかりました!おまかせください!」


と言ってくださったと飛び出すハート


お料理もメッセージも楽しみすぎて鼻血でそうですキューン




完全予約制で、


就学前のお子は同伴できないこのお店。


産まれた後は預けて結婚祝いくらいは来たいねと夫と話しております。




いつも、


自由に笑ったり話したりしたいので個室を予約し、


シェフのおまかせコースをお願いしますスプーンフォーク


お店に入ってすぐ、


奥様手作りコーナー(ハンドメイドの作品や手作り焼き菓子)を通ってお部屋へ行くのですが、


クッキーがあまりにも美味しそうすぎて、


「わ!おいしそーーびっくりマーク


と声が漏れる私。笑


「お料理まで少しお時間いただきますので、自由にご覧になってくださいねー。


ケーキはガトーショコラが焼きたてですよ。


今日のドルチェでもお出しする予定ですけど、


もしよろしければ音符


なんとーーーー!!!!


誘惑の嵐!グラサンハート


この前はティラミスを買って帰ったのですが、


ほんとーーーに美味しくて、


クオリティが高い!!キラキラ


明日会う後輩へ、車を出してもらうお礼もかねてのクッキーと、


夫がどうしても買いたいと、ガトーショコラ買いましたおねがい





本日のメニュー、奥様の手書きです流れ星





いつもの、イタリアビールとブラッドオレンジジュースで乾杯シャンパンロゼワイン




左上から、

エビ、牡蠣、イカ、タルト、サーモン、ツナとパプリカ、生ハム、魚の何か…笑

牡蠣、美味しかったなー照れ




添えてあるシークァーサーはご自宅の畑で採れたものだそう。




スープという名なのに、エビとフグの存在感がすごい!

パンは手作りのハードパンとフォカッチャなのですが、スープが合いすぎました!




でましたーー!!この時期ならではの松葉ガニ!!🦀こんなにたっぷり…いいのだろうか…奥様もびっくりの山盛りです!

スパゲッティはシェフの手打ち!!これがもう美味しすぎて…どんぶりいっぱい食べたい!!


どこにソーセージ?!と思いますよね。玉ねぎの中に居ました!添えてあるナッツがいい仕事してました。




添え物の右から2番目は西洋ワサビだそう。そんなに辛くなく、お肉にとっても合いました。

一番好みだったのは、一番右のハーブソースでした。




そして、ドルチェプレートチョコカップケーキ

なんだか来るたびに豪華さを増していく気がラブ

妊娠おめでとうのメッセージ、本当に嬉しかったです照れ

予祝でなく本祝のお祝いがついにできました飛び出すハート

いつも、このドルチェプレートと一緒に写真を撮るのですが、おいしそうすぎてか、今日は2人とも忘れており…全部食べ終わってから気づく…ガーン

なんならカメラもってくるのだって忘れてましたアセアセ

でも記念の写真はほしくて、普通に2人で写真を撮りました。笑




帰りに奥様と少し世間話。


シェフがイタリアに修行に行っていた時の話や、


イタリアのクリスマスの話。


息子さんの話。


出産予定日の話。春に産まれるのね〜いい季節ね〜と言ってくださいましたガーベラチューリップ


この帰り際のおしゃべりがいつも何気に好きな私たち2人です照れ



次は、


1月産まれの私と2月産まれの夫の合同誕生日会で来る予定ですスプーンフォーク


9月の結婚記念日が延びて延びて、


懐妊祝いと一緒に今日になったので、


スパンが短いですが、笑


産まれたらしばらく来れないので、


絶対に行きたいびっくりマーク


物価高騰の影響で1100円値上がりしてましたが、


それでもいただきたい、


本当に大好きで大切なお店です照れ


応援と感謝の気持ちを込めて値上がり分ももちろん快くお支払いいたしますキラキラ




美味しい料理と、


楽しいおしゃべり、


ごちそうさまでした飛び出すハート




ちなみに、体重は、


先週と変わっておりませんでした。


ホッ気づき


ま、明日はわかりませんけどもニヤニヤ






予定日まであと100日になりました歩く