18週に突入です。


大きさ1000円札っておもしろい。笑


両手に乗るくらいになってきたね〜 


がんばってるねびっくりマーク


すごいぞすごいぞキラキラ




健診までが長い…やっぱりエンジェルサウンズ買っておけばよかったかな…とか考えたり…もやもや


でも、聴診器でも聞ける説だから、職場にある自分の聴診器を持って帰って聞いてみようかな気づき




みなさん、胎動はもう感じておられるのでしょうか??歩く


私は…時々モコモコっみたいなのを感じる時があるんですが、


でも、お腹もしょっちゅうグルグルいってるので、


違いが全然分からず…ガーン


3人産んだ姉に聞いてみると、


5-6ヶ月の時からあったみたいで、


女の子のときはモゾモゾって感じハイハイ


男の子2人は蹴ってたそうです立ち上がる立ち上がる


長男は蹴りがすごくて夜も痛くて目が覚めたり、寝れなかったりしたそう驚き


そんなにー?!びっくり


やっぱり男の子は激しめなんでしょうか?!




姉は3人とも里帰り出産で実家に帰ってきてたんですが、


姉のお腹の皮膚が胎動で動いてるのを見たときは感動したことを覚えてますラブ


本当にわかるんですよ!


足だ!おねがいみたいな。


胎動がわかるのは個人差があると言いますし、


私もその日を楽しみにしていようと思います照れ


マタニティライフも折り返しかと思うと、


不安なこともたくさんありますが、


すべてのことには意味がある。


そのことを忘れずに、


ワクワク楽しんでいきたいと思いますニコニコ