イベントバナー


こんにちは!


ご覧くださってありがとうございます飛び出すハート



今朝たまたま見たYouTubeで、毎日洗ってるタオルに蓄積している汚れを見て、いてもたってもいられなくて…




クエン酸inを正しく使うようになって、気になっていたニオイは確実に薄れてきたけど、まだうっすら感じます。


↑のYouTubeは、リネンナという洗剤を作られた方のチャンネルで、実際にリネンナ♯2を使って洗濯されてるんやけど、


リネンナ♯2、うちにもある!



1年くらい前に長女からバレエのレオタードが臭いからなんとかしてーと言われ、使ってみたのがリネンナ♯2。レオタードはリネンナ#2には適さない生地やけど、どうしてもレッスン中に汗をかくと臭ってくるニオイが嫌すぎるというので、なんとかしたい一心で自己責任で使いました。


臭いなくなった!これからもこれにして!と大喜びルンルン


でも頻繁に使うにはわが家にはお高くて…


大事に大事に使って(笑)もうなくなる〜っていうギリギリで使えずにいたのでした泣き笑い



今こそ使いどき!


1年使っているバスタオル5枚、長女のヘアドライタオル1枚、日常使いしてるフェイスタオル1枚をつけ置きしてみました。


残ってるリネンナ♯2を全て投入!


キレイに空っぽー飛び出すハート


スプーン1杯分くらいでした。


ちょっと少なかったかな…


40度のお湯で30分おきました。


すると、、、


こんなに水が汚れてましたガーン


お風呂あがりに使うから汚れたものを拭いてるわけじゃないのに、こんなに汚れてるんやアセアセ


毎日せっせと洗濯してるのにショック。


この後普通に洗濯機で洗いました。


うん、かなりいい!


ほぼ臭わない!


干す前に触るとすでにいつもより柔らかい!


そして、乾いたのを取り入れてみると、くすみが一層取れてさっぱりした感じがする!


ほんのりホワイトムスクの香りルンルン


    

リネンナ♯2 添付のパンフレットより

人由来の汚れにフォーカス

臭いニオイ•加齢臭を根本から落とします

襟の黒ずみや黄ばみも落とします

古い衣類をより白く洗い上げます

洗濯機で使うと洗濯槽もきれいになります


改めて使ってみると、良さを実感!


お値段的にも効果的にもクエン酸inも捨て難いので、うまく組み合わせて使っていくのもアリかなと思います。


毎日使いはクエン酸in、月に1回リネンナ♯2でつけ置きとか。


洗濯物のニオイは毎日洗濯をする身からすると、すごい悩みです。


こんなにいろいろ試してるのになんで臭うんー悲しいって泣きそうになることもありました。


大袈裟かもしれんけど、、、


今日はそこから抜け出せそうな気がした日でした気づき


そして、毎日洗濯を任されてるからこそ、もっと深く知りたくなりました。 え、20年以上たってやっと⁈笑



最後まで読んでくださってありがとうございました飛び出すハート


わが家のバスタオルは長年これ。

ホテルライクなのを使ってたこともあったけど、今は乾きやすさ重視!