イベントバナー

 


こんにちは!

ご覧くださってありがとうございます飛び出すハート


今日は鍵穴のお話。


知ってました?

鍵が回りにくくなったとき、クレ556は使ったらあらんらしいガーン

今年の家の15年点検の際、担当の方から教えてもらって衝撃でした。

それまで何度か使ってしまったことがあって、なんなら点検の3日くらい前にも使ってて…

何事もなかったからよかったけど、ゴミやホコリと混ざって固まってしまうことがあるそう。

鍵穴に使えるスプレーがホームセンターで買えるから、それを買ってくださいねって。

最近また鍵が回りにくくなってきたので、ホームセンターに行ってきました。

鍵穴に使えるのが2種類あって、そんなしょっちゅう使うものでもないし、コンパクトな方を選びました。
もう1種類あったのはこれでした。
他にも調べてみると、鍵のメーカーから出ているのもありました。

家にあったエアーダスターをシュッとしてからパウダー潤滑剤スプレーを。

滞りなく回るようになりましたキラキラ

知らずにずっと使い続けてたらと思うと、教えてもらってよかったなーと思いました。

ちなみに点検のとき、クレ556ではなかったけど、同じタイプのスプレーで、手動のシャッターを開けるときに固くて開きにくくなってたのと、駐車場のアコーディオン門扉がうまく閉まらなくなってたのをシュッとひと吹きでなおしてもらいました。

あのストレスはいったい…

適材適所、上手く使うことが大切なんですねーニコニコ


最後まで読んでくださってありがとうございました飛び出すハート