イベントバナー

 


こんばんは!

 

ご覧くださってありがとうございます飛び出すハート

 

 

昔から私も夫もコーヒーが大好き気づき

 

去年の夏、感動の出会いをしましたキラキラ

 

めちゃめちゃ暑い日に、汗だくで入ったドトールコーヒー。

 

初めて水出しコーヒーを飲みました。

 

優しい口当たりでびっくり。


アイスコーヒーといえば、濃くてコクがあるもの!と思っていたから。読み返して笑った、狙ってないからー笑


アイスコーヒーは、年中ドリップして冷蔵庫に常備してたけど、家でもあの優しいアイスコーヒーができるのか⁈

 

早速家でも取り入れたくて選んだのは、HARIO水出し珈琲ポット



付属のストレーナーにコーヒー粉(深煎り、中細挽きがおすすめされてます)を80g入れて、ガラスポットにセット。

水でドリップします。



そして、8時間冷蔵庫で抽出。


うんうん、これこれ!


お湯でドリップするよりマイルドでスッキリキラキラ


おいしー!


最近は子供たちも飲むようになったので、8時間かけて作っても一瞬でなくなります悲しい


なので、手っ取り早くお湯でドリップの方が多いけど、ゆったりまったりしたいときに合わせて水出しコーヒーを作って贅沢気分を楽しんでますルンルン



最後まで読んでくださってありがとうございました飛び出すハート

イベントバナー


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー