こんにちは!

 

ご覧くださってありがとうございます飛び出すハート

 

 

私の住む地域もついに梅雨入りしましたー☔

 

梅雨の時期をできるだけ快適に過ごせるように工夫していかないとなー。

 

最近暑い日が続いたのでさっぱりしたものが食べたくて、先日購入した骨取りあじで南蛮漬けを作りましたチョキ

 

 

南蛮漬けなんて作ったの何年ぶりだろう??

 

大好きなんだけど、骨が多い魚なので面倒で敬遠しがちでした。

 

今回は骨取りということで、テンション高めに作ってみましたルンルン

 

子供たちの反応も気になるところ。

 

結果、、、骨取りあじ最高ーーーーーキューンキューンキューン

 

骨を取らなくていいあじってこんなに楽ちんなんやー気づき気づき気づき

 

骨なしといえども、さすがに1本くらいあるやろーなんて思っていたけど、1本も出会いませんでしたOK

 

さっぱりおいしくいただきましたキラキラ

 

少し残っていたので、次の日のお昼に食べようルンルンきっともっと味が染みて美味しくなってるぞールンルンと密かに楽しみにしていたけど、朝、冷蔵庫をのぞいた次女が目ざとく見つけて食べてしまいましたダッシュ

 

くーっ!残念ダッシュ

 

前日より美味しくなっていたそうです。

 

次回はもっとたくさん作ろう!!

 

 

この間の骨取りサバにしても、今回の骨取りあじにしても、骨がないことでこんなに手軽に子供たちも喜んで食べられるんだと改めて実感しましたキラキラ

 

 

青魚に含まれるDHA・EPAには血液中のコレステロールや中性脂肪を減少させる効果、血液の循環を良くする効果があり、動脈硬化や心臓病、がんの予防につながります。

 

また、脳の働きを活性化するので、脳卒中や認知症の予防効果が期待できるそうです。

 

その他、乾燥肌など皮膚炎の改善、視力の向上などをもたらすそうです。

 

 

子供は魚をあまり食べないから、、、と肉料理の方が多かったわが家ですが、これからはじゃんじゃん魚を食べて、子供たちは脳を活性化してお勉強をがんばってもらって、夫と私は、病気や老化のリスクを少しでも下げていこうと思います。

 


 

訳ありとありますが、傷があったり、サイズが小さいからとのこと。

 

今回は、1kg✕2袋で、1袋に約18〜20cmのあじが15枚入っていました。

 

サイズが小さいとは全然感じませんでした。

 

冷凍室に常備確定ですグッ

 

6/26の11:59まで半額になっています!

 

最後まで読んでくださってありがとうございました飛び出すハート

 

イベントバナー