こんにちは!

 

ご覧くださってありがとうございます飛び出すハート

 

 

先日テレビをみていると、「カズレーザーと学ぶ」という番組で、興味深い話題を放送していたので思わずガン見チュー

 

今後に役立てようと、TVerで復習までしましたひらめき

 

簡単にいえば、

 

①ほとんどの日本人が持っているブラウティアという腸内細菌をバランス良く増やすことができたら脂肪の燃焼をサポートし、太りにくくなる

 

超硫黄分子は脂肪燃焼効果により、ダイエットに効果があり、

活性酸素の消去、抗酸化作用により、日焼け・シミ・シワの予防に役立つ。

 

①のブラウティアを増やす最強食材は大麦

 

白米に比べて大麦の食物繊維は16倍キラキラ

 

白米に少量(白米1合につき20g)混ぜるだけで効果あり。

 

 

②の超硫黄分子が飛び抜けて多く含まれている食材はブロッコリースプラウト

 

2日に1回、30〜40g生で食べるのが良いそう。

 

 

そういう情報を見るとすぐに試したくなる私泣き笑い


取り入れない理由はないでしょ!

 

早速次の日にスーパーで大麦とブロッコリースプラウトを購入。

 

お手頃な値段でありがたい気づき

 

そして、お昼ごはんに食べました。

 

大麦と一緒に炊いた白米。

 

そして、私の定番おかず。

 

サバ缶、納豆、大根おろし、ごま。

 

そこにブロッコリースプラウトをプラスするだけ照れ

 

これで、ブラウティアと超硫黄分子を増やせますキラキラ

 

なんて簡単!

 

これなら難なく続けられそうOK

 

ただ、私は玄米を食べることが多く、たまに白米にすると、噛みごたえがなくて、ちょっと物足りない気がします。

 

玄米に大麦をプラスしたら、もっと効果が上がるかなー。

 

今度やってみますチョキ

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました飛び出すハート