こんばんは!
 
ご覧いただきありがとうございます飛び出すハート
 
 
今日は【買ってよかったシリーズ】をお届けします上差し ←え、いつ始まったん?笑 今日から始まります笑
 
わが家は5人家族。
 
夫、私、長女(23)、次女(20)、長男(18)。
 
平日は、最大4人分のお弁当を作ります。
 
いつの頃からか困っていた白ごはん問題。
 
その日その日で食べる量が違って、炊飯器で炊く量が難しいダッシュ
 
たいてい夕食に合わせて炊くんですが、理想は次の日のお弁当と朝食分が足りること。
 
余分に炊いているつもりでも、夕食におかわりをする人がいて、お弁当は足りるけど、朝食分はちょっと無理かなーってことが結構あって。
 
早起きしてお弁当分を詰めて、少し残ったごはんを冷凍して、釜に水を張ってしばらく置いて洗って早炊きで炊く。
 
朝からこれが結構な手間で…
 
そんな時に購入して大正解だったものキラキラ
 
コンロでごはんを炊くための温調機能用炊飯鍋。

 

 

すでに使い込んで傷だらけー笑い泣き
 
 
自動炊飯機能が付いているガスコンロで簡単にごはんが炊けます。
 
コンロが自動で火力を調整してくれて、炊きあがると自動で消火。
 
内側はごはんが付きにくいフッ素加工になっていて、洗うのも簡単です。
 
 
私が購入したのはこちらの1〜3合用。

 

《あす楽対応》 ノーリツ ビルトインコンロオプション 温調機能用炊飯鍋 1~3合用 LP0149 NORITZ

 

5合用もあります。

 

 

 
冷めても美味しいごはんが炊けるので、最近はこちらで炊いたごはんをお弁当用にすることが多いです。
 
炊飯器で炊いたごはん、時間がたつと、今までより味が落ちるように。
 
フッ素加工がはがれてるからかなー。
 
釜のみ買い替えるか、炊飯器を買い替えるか、迷いどころですうずまき
 
 
最後まで読んでくださってありがとうございました飛び出すハート