こんにちは!

ご覧いただきありがとうございます飛び出すハート

 

みなさんは壁や天井の掃除はどうしていらっしゃいますか?

 

わが家の壁紙は、白の漆喰風にしている場所が多いのですが、ふと気づくと↓のように汚れていることがあります。

 

 

 

 

 手の届かない壁や天井も結構汚れています。

 

いつもは脚立を使って水で濡らした雑巾でゴシゴシ拭くのですが、今回はウタマロクリーナー、マイクロファイバークロス、フローリングモップを使って汚れを落としてみることに。

 

 

 

 

ウタマロクリーナーは水拭きできない壁紙には使えないので、お使いになる時はご注意を!

 

今回は、水1リットルにウタマロクリーナーを3プッシュしました。

 

 

 

 

高くない場所の壁は難なく汚れが落ちましたキラキラ

高い場所の壁や天井は、フローリングモップを動かすのに少しコツがいるというか、力がかけづらかったです。

でも、汚れはキレイに落ちましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

before

after

 

 

before

after

 

汚れ落ちの良さ、脚立を出してきて登ったり降りたりする煩わしさがないことから、私はこれからもフローリングモップを使うことを選択します上差し

 

手軽に掃除できたので、これからは面倒に思わず壁と天井の掃除に取り組めそうです♪

 

最後まで読んでくださってありがとうございました飛び出すハート