今日は丸の内ママOLパパサラとのランチ


たくさんおもちゃをいただいたり、

可愛い可愛いと言ってもらえて、

息子終始ご満悦。


丸の内の仲通りは

11:00〜歩行者天国になっていて

車の心配も少なく、

子供はずーっと走り回れる。


並木道になっているので

日陰も多く、蝉の鳴き声も聞こえたりと、

良いバランスで夏を感じられる。

暑くてバテるなと思ったら

近くのどこかのビルに避難でOK!


そしてさすがは丸の内勤務の方々。


乗り物BOYに

とっておきの場所を教えてくれました。


東京駅すぐ横のKITTE の6階屋上庭園。

美しい赤レンガ造りの東京駅、

タクシーがたくさん停まるロータリー、

電車、新幹線が観れる絶景スポット。

屋根がなく少し暑いのが難点だけれど、

コーヒーテイクアウトで大人はゆっくり、

子供は放牧、良い時間になる場所。


少し大きい子どもとなら、

夜はもっと素敵なんだろうな。