平日の週に1度、

私の友人とのランチに

息子に付き合ってもらっています。


保育園に通っていないからこそできる、

私と息子の楽しみ方。

 


電車、バスなど公共交通機関

の移動手段が本当に楽だな

と思う、日本。

乗り物大好きな息子は電車に大興奮。

男の子ママでラッキーだったな、

とつくづく思います。


今回は飯田橋。

サクラテラスという施設でのランチは

子連れにとてもおススメです。


施設内の屋外エリアには

小さな噴水(と呼ぶのだろうか)、

水の流れるオブジェが涼やかで、

走りたいざかりの1歳、2歳にとって

ちょうど良い大きさの広場があります。


近くのカナル沿いの公園からは、

行き交う電車が見え、

乗り物好きの子なら、ずっと見ていられる。


そこでたっぷり1時間程

元気に遊べたおかげかな、

お行儀よくランチに

付き合ってもらうことができました。


目標はランチ中のねんねだったのだけど、

まぁよし。