7月がやってきました。


梅雨は明けていないものの、

猛暑の毎日で、

日本に帰国したのか、と疑うほど。


結婚後、日本の楽しみの一つは

夫の実家、関西への帰省。


海外旅行一辺倒、

なんでも海外、海外だったのですが、

ドバイに住んでから、

日本がどれだけブランドなのか、

外国のお友達から熱く語られ、

日本の魅力を改めて感じさせられました。


昨年夏に宿泊した

Hotel the mitsui KYOTO 


ホテル内装、サービス、お食事は

もちろんですが、

とりわけ印象的だったのは、

サーマルスプリングスパ


京都は温泉のイメージがあまりないけれど、

モダンでシックな温泉。

水着ではいり、

読書もできる、

男女兼用のプールのような作り。


日本の文化は好きだけど、

日本すぎない、和洋折衷がお好きな方には

たまらないステイ先です。


前回は息子の1歳のお誕生日のお祝いの宿泊。

成長した息子といつか訪れようと思います。