娘を産む数日前にでっかいお腹を抱えて参戦した2016から2年…!
待ちに待ったサマキャンー!!!
今年は娘も一緒に!
キッズスペースめっちゃ気に入ってずっと遊んでた。笑

そしてタイムテーブル。
まさかここまで好きなバンドが詰まってるとは思わなかった…
一日中ずっと楽しくて、初ダイブもかました(2回くらい頭からコンクリに落ちた笑)し、最高に楽しかった!
各々のバンドの生音・生歌に聴き入りながらもライブキッズたちと揉みくちゃになって楽しんで、わたしはライブやフェスのこういうところが好きなんだなあ、と改めて感じた。
大好きを共感するって楽しいよね。
大好きなバンドのステージに、自然と笑顔になるし、自然に体が動く。
肩組んでおっきなサークル作ったときも、みんな笑顔で向かい入れてくれる。
サークルモッシュやダイブ帰りにも笑顔でタッチしてくれる、今日初めて会う人たち。
それってすごいよねってしみじみ思う、、これが音楽の力…!すごい!

サマキャンがこのお台場の地で開催されるのは今年が最後とのことですっごく寂しくなったけど、
フェスデビューさせてもらったのはサマキャン。
妊婦だけど参戦したのもサマキャン。
ダイブデビューさせてもらったのもサマキャン。
普段子育てがあってなかなかライブもフェスも行けないけど、だからこそ今年のサマキャンは悔いが残らないくらい楽しめた!
一生の思い出です。

最後に、主催者をはじめとするスタッフのみなさま、大好きなバンドのみなさま、ダイブするのに上げてくれたおにーさん方、柵まで流してくれたみなさま、キャッチしてくれたセキュリティのおにーさん方、一緒に楽しんだライブキッズのみなさま、
1日わたしに付き合ってくれた夫、娘に
多大なる感謝!!!!!!