旅行記の途中ですが、Williams sonomaで買い物したかったという思いを発散させたいと思います。

 

ハワイでアラモアナに行ったら必ず行きたいお店のひとつだったキッチン用品のお店のWilliams sonoma。

 

それが、アラモアナから撤退したというではありませんか!(=ハワイからの撤退)

ハワイにつくまで、全く感知していませんでした。

 

エプロンを新調し、何かちょっとたものを買うことでキッチンでの気分をあげようと思っていたのに、残念過ぎて、帰国してからも引きずっていました。

 

ふと、「もしやネットで買えるかも」と思いスマホでホームページを見てみると、

「スマホからだと買えないけれど、PCからだとinternational shipping もしています」

とかいてありました!

 

Williams sonoma HP 国際配送について

 

↑のページには「"Ship to"control にアクセスして配送先の国を選べばOK」と書いてあるのに"Ship to"が見つからない!!

 

しかも、Learn more にあるリンクも切れている・・・。

 

サイト内検索では見つからなかったので、ググってみたら見つけました!

 

Williams sonoma 配送先を日本にするページ

 

このページの「Change Your Shipping Destination」で、日本を選ぶと金額も日本円にかわり、カートでcheck out すると、送料と関税・税金が日本円で表示されました。

 

まだ購入していませんが、

エプロン3枚(選べていないだけ・・・)、ミトン、キッチンタオルセット、トートバッグで合計150ドルくらいのところ、日本円で23000円程度。(円ドル相場で変わる仕様だと思います。)

 

これに対して、送料が約15000円のところ何かのプロモーションで半額の約7500円、関税・税金3200円で合計10700円程度。

 

これを高いと見るか安いと見るか・・・。

 

比較対象として、Amazonで並行輸入品で売られている同じ商品を見ると、エプロンは商品代$29.95(日本円表示4303円)のところ8900円~、キッチンタオル$22.95(日本円表示3297円)のところ8200円となっているうえ、トートバッグとミトンはみつけることができませんでした!

 

ということで、直接サイトから買いたいと思います!

 

ちなみに、Williams sonomaがなくなったと知って、一気に気持ちが失せ、この夏はアラモアナに行きませんでした。