自分軸ダイエットカウンセラー®︎

行動分析鑑定士

立岩知華(ちはる)です

 

 

 

 

image

 

ダイエットに悩む女性を

「痩せれない呪縛から解放しちゃう」

食べ痩せダイエット鑑定士

立岩知華(たていわちはる)です🌷

 

 

 

 

先日、人数限定でお申込みを頂いた

ダイエット才能🌸開花術の

 

セッションがスタートしています✨

 

 

 

 

 

 

 

初めましての方や

お久しぶりの卒業生さんも💗

 

 

 

 

私が社会に見せている顔である「天真」は

人の顔を見て話をすることが

やっぱり楽しくて大好きです🙌✨

 

 

 

 

受講されたステキなご感想も

次々といただいてますが

 

 

今日はその中のお一人、

Yさんをご紹介します💡

 

 

 

 

 

60代のYさんは

1月に開催した協会の企画で

なんと!

 

3キロのダイエットに成功✨

 

 

 

身体が心地よくなる感覚を掴んでいて、

ハードに過ごしたGWの疲れも

「普段の年よりも速いスピードで

体力が回復した」

と喜びの声をいただきました♡

 

 

 

実はYさんもご参加された

オープンチャット企画の

ミニバージョンが

現在も開催されています✨

 

 

 

 

自分軸ダイエット®創始者である

白井ゆりかさんの公式LINEから

ご参加できます😉

 

 

 

 

 

ご案内はこちらをご参照ください💗

⇩⇩⇩

 

 

 

今回のセッションでは、

 

 

 

自分軸ダイエット®が掲げている

「我慢・制限・禁止・否定の一切ない」

 

がまだイマイチつかめていない

 

 

 

「なんでも食べていい」

ってどういうことだろう?

 

 

 

きっと自分が考える

「なんでも食べていい」

とは違うんだろうと思うが分からない…

 

という

ご質問にお答えさせていただきました😉

 

 

こちらでもご紹介しますね💡

 

 

 

 

 

image

 

まず、自分軸ダイエット®は

「我慢・制限・禁止・否定の一切ない」

ダイエットになります💗

 

 

 

 

 

ですが、食欲のままに食べていては

もちろん太ります💦

 

 

知っておいてほしいのは食欲には

「本物の食欲」と「ニセの食欲」

があるということ💡

 

 

 

 

 

まずは、この違いを理解しておくことが大切👍

 

 

 

 

「本物の食欲」

 

〇〇の△△が食べたい!

という風に食べたい商品が具体的です💕

 

 

 

食べた後には満足感があることが特徴です😉

 

image

 

「ニセの食欲」

 

 

何となく、無性に甘いものが食べたい…

なんか口に入れたい…

 

と、食べたいものが曖昧なのです☝

 

 

 

 

食べた後はというと。

後悔

罪悪感

が湧いてくることが特徴です😢

 

 

 

 

自分軸ダイエット®は

食べることを心から楽しむ気持ちを

思い出していただくことを

大切にしています💗

 

 

 

 

「ニセの欲求」が本当に満たしたいことは何か?

を見つけて満たしてあげると

 

 

 

「ニセの欲求」は落ち着き

食べて後悔や罪悪感を

感じるような食材を求めなくなります✨

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

「ニセの食欲」が湧いてくる

主な原因を3つご紹介します💡

 

 

①栄養不足

②睡眠不足

③ストレス

 

 

 

だから、

リバウンドしないダイエットをしようと思ったら

まずは、栄養を足す食べ痩せダイエット

を行うことが大前提になるんですね😉

 

 

 

栄養のバランスについては

 

オススメしている1食の目安量が

🍚炭水化物 拳一つ分

🍚タンパク質 手の平一枚分

🍚野菜・海藻・きのこ 両手一杯分

🍚フルーツ 一日片手一杯分

 

になります💡

 

 

 

いつも食べたくなっていたのは

「ニセの食欲」ばっかりかもしれない💦

 

 

 

というあなた♡

 

 

あなたもまずは

栄養バランスを整えることから

始めてみてくださいね😉

 

 

 

 

 

Yさんからのステキなご感想をいただいたので

ご紹介させていただきます💗

 

 

 

 

知華さん。

おはようございます。

 

昨日はどうもありがとうございました。

 

アンケートの回答です。

 

Q1

前回のオープンチャットから、ダイエットを意識していたが、

ここで、少し低迷状態になり、開花できないのかな?

との思いから、受けたいと思いました。

 

Q2

特にない。

楽しみにしていました。

 

Q3

聞いてくださったので、

自分のストレスが言葉として吐き出せたこと。

 

Q4

変人(偏人?)ですね〜

と言われ、(笑)

これが私❣️と

いい意味で開き直れました。

自分が勉強している占いと、

通じるところもあったけれど、

違う言葉がたくさんあり、

どれも印象的でした。ピッタリ❣️

 

 

Q5

お話ししていくうちに、

『何を食べていい』の、

自分との違いが分かってきました。

 

 

ありがとうございました。

楽しくなりました。

 

 

 

知華さんの感想

 

飾らない対応と、

的確な言葉と、

独特の『間』

で、

とても、いい時間を

頂きました。

 

便秘の話をもう少し聞きたかったです。

 

 

 

 

****ここまで****

 

 

こちらのお通じに関するご質問にお答えしたのが

先日のインスタライブになります😉

 

 

まだ見ていない方はぜひ

アーカイブをチェックしてくださいね✨

⇩⇩⇩

 

 

Yさん、ステキなご感想ありがとうござました✨

 

 

次回は今の体質の分かる有料セッションで

またお会いできることを楽しみにしています♪

 

image

 

 

 

 

この診断で

よりあなたに合った

ダイエット法が分かる✨

↓↓↓

 

 

 

何をしても痩せなくなって

どんなダイエット法が自分に合っているのか

分からなくなっている方必見👀✨

 

 

 

『行動分析鑑定』を使って

あなたの生まれもった

性分にあったダイエット法が分かる

 【ダイエット鑑定】プレゼント🎁✨

 

 

 

LINEから

「19〇〇年〇月〇日」

生年月日を送るだけで

1カ月後のあなたが変わる🫶🏻

 

 

 

公式LINEに登録後

「19〇〇年〇月〇日」

生年月日を送ってくださいね♡

  ↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

ダイヤモンド協会の生徒さんのご感想、変化はこちら

 

image

生徒さんの生の声はこちら♡

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

立岩知華(たていわちはる)

ってこんな人💕
↓クールに見られるけど本当は…🫣🫣🫣↓

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンド私の生徒さんのご感想、変化はこちら

image

image

 

image

 

image
 
image
 
image
 
 

 

 

自分軸ダイエットは

本も出版されていますピンクハート

 

 『自己肯定感ダイエット』

白井 ゆりか代表 by KADOKAWA

Amazonランキング第5位獲得キラキラ

 

↓気になる方はこちらからどうぞウインク