自分軸ダイエットカウンセラー®︎

行動分析鑑定士

立岩知華(ちはる)です

 

 

~お知らせ~

2日 12時30分から

インスタライブをします🙌✨

 

 

テーマは

『際限なく食べれちゃう理由と対策』

です♡

 

お楽しみに!

 

 

 

 

 

image

なんとなく口寂しくて

何か口に入れておきたくなるんです

 

 

 

 

そんな気持ちから、飴やガムなど

ついつい何か食べちゃっていることありませんか?

 

 

 

image

 

ダイエットに悩む女性を

「痩せれない呪縛から解放しちゃう」

食べ痩せダイエット鑑定士

立岩知華(たていわちはる)です🌷

 

 

 

 

 

 

この口寂しい感じさえなければ

痩せれるのに!

 

 

そうやって自分を責めるのはやめてくださいね♡

 

 

 

 

 

 

なぜなら『口寂しい』は

本能的な欲求

 

なので、ゼロにするのは不可能なのです💡

 

 

 

 

 

image

 

どういうことか説明しますね😉

 

 

 

 

「口寂しい」は『口唇欲求』と言われ

 

『口唇欲求』とは、赤ちゃんが口を使って

栄養を摂り、吸う、噛むなどの行為を

通じて口の刺激を求めることの名残

 

と言われています☝

 

 

 

 

 

 

当たり前の欲求なんです♡

 

 

 

 

 

だから無理に減らそうとしないでくださいね😊

 

 

 

 

欲求を抑え込もうとすると

ますます欲しくなるので、

 

 

 

 

「口寂しいだけか…」

そうやって自分の感情を認めてあげたり

 

 

食べて満たされた感情を感じきる

 

 

と落ち着いてくることがあります💗

 

 

 

 

 

 

また、『口唇欲求』が働くのは

満たされない思いや

不足感、無力感が起こっている時です☝️

 

 

 

 

本当に満たしたいのは

実は『口』ではないんですよね💡

 

 

 

 

 

満たされない思いや不足感・無力感

といった感情を満たしていくなら

食べ物でなくてもいいんです💡

 

 

 

 

『口唇欲求』が起こった時に代用できるように

食べ物以外で自分が満たされることを

考えておくことはかなりオススメです😉

 

 

 

 

image

 

 

 

そして、満たされない思いや不足感・無力感

がどんなことから湧いているのか?

 

 

 

 

 

原因にアプローチしていくことが

根本的な解決法になります🌈

 

 

 

 

 

が!!

一人で心へアプローチするのは

かなりハードルが高いと思います💦

 

 

 

 

だから私がいます😉✨

 

 

 

1人では難しいなという時に

一緒に伴奏するために

ダイエットカウンセラーをしているので

 

 

 

 

1人で頑張ろうとせずに

ぜひ頼ってくださいね🫶

 

 

 

 

 

ご相談はこちらからメッセージくださいね💁‍♀️

↓↓↓↓↓↓

 

 

 

この診断で

よりあなたに合った

ダイエット法が分かる✨

↓↓↓

 

 

 

何をしても痩せなくなって

どんなダイエット法が自分に合っているのか

分からなくなっている方必見👀✨

 

 

 

『行動分析鑑定』を使って

あなたの生まれもった

性分にあったダイエット法が分かる

 【ダイエット鑑定】プレゼント🎁✨

 

 

 

LINEから

「19〇〇年〇月〇日」

生年月日を送るだけで

1カ月後のあなたが変わる🫶🏻

 

 

 

公式LINEに登録後

「19〇〇年〇月〇日」

生年月日を送ってくださいね♡

  ↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

ダイヤモンド協会の生徒さんのご感想、変化はこちら

 

image

生徒さんの生の声はこちら♡

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

立岩知華(たていわちはる)

ってこんな人💕
↓クールに見られるけど本当は…🫣🫣🫣↓

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンド私の生徒さんのご感想、変化はこちら

image

image

 

image

 

image
 
image
 
image
 
 

 

 

自分軸ダイエットは

本も出版されていますピンクハート

 

 『自己肯定感ダイエット』

白井 ゆりか代表 by KADOKAWA

Amazonランキング第5位獲得キラキラ

 

↓気になる方はこちらからどうぞウインク