自分軸ダイエットカウンセラー®︎

行動分析鑑定士

立岩知華(ちはる)です

 

 

 

 寝る前に食べちゃうと悩む方が

「寝る前に食べない方法」を

考えるのはムダかもしれない‥

 

 

 

 

image

 

ダイエットに悩む女性を

「痩せれない呪縛から解放しちゃう」

食べ痩せダイエット鑑定士

立岩知華(たていわちはる)です🌷 

 

 

 

 

 

昨日は朝からセッションやミーティングなど

ZOOM三昧の一日でした😊✨

 

 

 

 

 

公式LINEご登録者様に

プレゼントをしていたのですが、

そのプレゼントの一つである

セッションも昨日はしていました💕

 

 

 

 

ご相談者のアラフィフのMさんから

事前に頂いていたお悩みは、

「夕食後寝る前に食べてしまうことがやめられない」

というものでした💡

 

 


 

 

「痩せたい」という気持ちに対して

「寝る前に食べる」という行為は

確かに太りますよね🥺

 

 

 

 

実際にお話を伺って

その時間に空腹にならない方法や

食べ方を一緒に考えていても

ピンとこない…🤔

 

 

 

 

なぜなら、それは

本当のお悩みではなかったんです

 

 

 

 

 

 

 

Mさんが太り始めた頃は10年前

 

 

太った原因は

「食事以外で食べる量が増えたから」

 当たり前なんですけどね💦

 

 

 

10年前と今

食事以外で食べているものの量は

比較するとどうなっているのかというと、

「増えている」

 

 

 

 

どうして食べる量が増えたのか伺うと

「ストレスが多くなったから」

 

 

 

そのストレスは10年前と比べて変化しているのか?

「増えている」

 

 

 

 

ストレスが増えたことで

食事以外で食べる量が増えているのなら…

 

 

 

 

いくら「寝る前に食べない方法」を

一生懸命考えても

 

食べますね

 

 

 

だって、食べないとやってられないんですよ!

 

 

 

こうして「食べて発散すること」で

Mさんの気持ちが崩れないように

守ってくれているんです🍀

 

 

 

 

 

だから寝る前に食べていることを

否定する必要はないんです🫶

 

 

 

 

むしろいつも守ってくれていて

「ありがとう」です❤️

 

 

 

 

 

 

 

でも、痩せたい

となると取り組むのは

ストレスです☝️

 

 

 

 

今回は30分のセッションだったので、

ストレスに対してどうアプローチしてくのか

精一杯お伝えさせていただきました☺️

 

 

 

 

ご感想をいただいています✨

 

こちらこそ今日はありがとうございましたとても心に響きましたちはるさんが一生懸命私のことを考えてくれてるのが
わかってとてもうれしかったです  買いました
今日は本当にありがとうございました

 

 

今日は本当に自分のことを何も

分かってないのに気づきました

ちはるさんに深掘りしてもらって気付けました

 

 *****ここまで****

 

 

 

 

Mさんは行動分析鑑定からみると

目的には「大義名分」がないと動けない

目的がないと「放浪」しちゃう

という性分です🔮

 

 

 

具体的に取り組む内容と共に

「なぜ、何のために痩せるのか?」

をしっかりと考えてほしいということも

あわせてお伝えしていきました😊

 

 

 

 

 

今回のセッションを受けられて

オススメしたことをすぐに行動に

移されたMさんは

きっと痩せる方向へ歩き始めたはずです😍✨

 

 

 

取り組んでみてどう変化されたか

ご報告お待ちしていますね💖

 

 

 

 

あなたも生まれ持った性分からみた

「ダイエット診断」受け取ってね🎁

 

↓↓↓

 

何をしても痩せなくなって

どんなダイエット法が自分に合っているのか

分からなくなっている方必見👀✨

 

 

 

『行動分析鑑定』を使って

あなたの生まれもった

性分にあったダイエット法が分かる

 【ダイエット鑑定】プレゼント🎁✨

 

 

LINEから

「19〇〇年〇月〇日」

生年月日を送るだけで

1カ月後のあなたが変わる🫶🏻

  ↓↓↓↓↓↓

 

 

ダイヤモンド協会の生徒さんのご感想、変化はこちら

 

image

生徒さんの生の声はこちら♡

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

立岩知華(たていわちはる)

ってこんな人💕
↓クールに見られるけど本当は…🫣🫣🫣↓

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンド私の生徒さんのご感想、変化はこちら

image

image

 

image

 

image
 
image
 
image
 
 

 

 

自分軸ダイエットは

本も出版されていますピンクハート

 

 『自己肯定感ダイエット』

白井 ゆりか代表 by KADOKAWA

Amazonランキング第5位獲得キラキラ

 

↓気になる方はこちらからどうぞウインク