花火人生最後のダイエットで

   人生ごと変えちゃおう花火

 

2年で8kg増ハッ

 
なにをしても減らない体重…
 
息をするだけで太る…
 
この先さらに太ることはあっても痩せることはない…
 
と悲観していた私が2ヶ月半で-4.5kg達成
 
理想の体型目指して現在もダイエット継続中ハート




人生最後のダイエットを始める時に夫に宣言した事は
 
食事に真剣に向き合う事にした

 

でした。

 

ダイエットを始めるとは言いませんでした

 

決意のわりに不安もあり笑い泣き

 

 

 

 

はじめに取り組んだのはお料理を自分の分だけ取り分ける

 

 

 

大皿でど〜んと出すのは今も変わらないんだけど

 

 

自分の食べる分をお皿に取り分け、記録撮影をしてから頂いてますニコニコ

 

 

 

今まで、あれがないとかこれがないとか取りに行ったり片付けたりしながら食事が始まって食事中もなんだか依頼が飛んできてバタバタと食べていましたアセアセ

 

 

だから食べた気がしなかった!!

たくさん作ってたくさん食べても全然満足できていなくて、食後もお菓子やお酒をどんどん胃袋に詰め込んでましたアセアセ

 

 

 

自分の分を取り分ける事で食事に向き合うことごでき、自然と手を合わせて「いただきます」と言葉が出てきましたおねがい

 

 

 

家族も誰も「いただきます」って言わないんですよねもやもや頑張って作ってるのに…

 

 

 

自然と発した「いただきます」がとても嬉しかったのを覚えていますハート

 

 

 

 

小さな一歩が大切ハート

 

 

 

 

 

きっとまた体重は減ってるキラキラ

 

 

体の声をたくさん聞こうキラキラ

 

 

心の声に耳を傾けようキラキラ