たけちんです。みんなおひさしぶり(≡^∇^≡)
みんなはラテアートって知ってる??
よくカフェとかでコーヒーの上に絵が書いてあるあれだよ(・3・)
今日は簡単にできるラテアートを紹介するよ↓
これ、難しそうに見えるかな??
ちなみにこれはヨーグルトの上で書いてるんだけど、ヨーグルトでもできるから練習するならヨーグルトがいい
と思う。描き方を説明するね!!
まずこんな感じで横に三本、真ん中に三本線をひくよ
つぎに真ん中かららせん状に円を内側から外側に広がるようにまわしていくんだ
そうすると上みたいな模様になるよ!かんたんでしょ?
黒いのはチョコレートソースだよ。デパートで売ってるよ。書いたのはアイスピックだけど
なければ爪楊枝でもよいよ。
see you



