
昨日。
まちに待った、英検の合格発表。
2度目の5級受検。
今回は、ダメだった時の為の保険で、次回無料で受けられるように会場を選定していました![]()
27日という事は、わかっていたんですが、時間はよくわかっておらず。
そして、私の母の事でバタバタしていて、英検のことなんてすっかり忘れてた![]()
4時頃に、気付いてドキドキしながらHPみたら、
なんと。
5級の発表は19時でした
なんだよー
ドキドキさせんなよ。。
あと。
合格発表みるのも一筋縄じゃいかなくて、生涯学習アカウントを登録しないと見れないみたい。
めんどくさ。。
と思いながら登録しようとしたら、みんな同じなんですよね。
登録していないとか、合格発表みたいとか。
ネットが混み合ってて、待機部屋へ。
アクセスまで、10分とかでてきて。
いろいろやっていたら、すかっり忘れて、アクセス切れて、また並びなおし![]()
無事に登録して、今回受験したやつを紐付けすると合格発表が無事見れるという事です。
19時とはいえ、ちょっと早くみれたりしないかな?
とちょこちょこアクセスしにいったけど。
もちろんみれません![]()
18時を過ぎたころに、受験した塾から電話がかかってきて。
受検した英検の結果がでました。
おめでとうございます。合格です!!
って![]()
19時まで待たずに、結果うれしい。
合格もうれしい。
けど、ネットでドキドキしながら見るのを楽しみにしてたんだよー![]()
その時に娘はいなかったので、19時過ぎに帰宅した娘と、一緒に見ましたけど。。
娘、めっちゃ喜んでましたけど。
一緒のテンションで喜べなかったよ。。
娘の結果。
リーディング 10/25
リスニング 21/25
スコア 491 /850
合格スコア 419
どうやって計算しているかわかりませんが。
こんな感じで合格です![]()
こんな結果でも、英検バンド+3って書いてあったのでギリギリではなさそう?
けど、リーディング。できなすぎてヤバイ![]()
4年生の1月に4級を目指し、ちょっとずつ勉強していきたいと思います。
娘も5級合格をきっかけに、英語好きになってくれるといいな。
