小学2年生私立小の運動会 | きままな感じ

きままな感じ

年の離れた娘ができて、初めての小学校受験に挑み中。
わからないことだらけですが頑張ってます。

2023年度、第一志望の小学校に合格いたしました☆

 

 

 

 

天候がいまいちな週末でしたが、娘の学校も運動会でした。

 

 

 

自宅周辺の小学校や幼稚園も運動会だったようで、雨の中、運動会が開催されている音が聞こえました。

 

 

娘の学校は延期だったんですけどね。

 

 

 

 

延期したとはいえ、やはり雨模様。。。

朝家出るときも小雨だったので、これは。。。。

 

 

途中で中止だけはさけてほしいですよねあせる

 

 

 

 

 

学校周辺は、降ってはいなかったものの、地面はぬれていて、

グランドは大丈夫か?

 

と思っていましたが、結果、保護者席は結構ひどかったゲロー

競技には影響はなかったんで、よかったといえばよかったですね。

 

 

 

グランドは広いので、場所取りのために早朝から並ばないでください。

と昨年はアナウンスがあったことを思い出しました。

 

 

今年は、そんなアナウンスはなくて。

昨年同様、子供と一緒に運動会へ向かいました。

到着時間は受付時間より30分くらい前。

 

 

昨年にはない長蛇の列にみんなびっくり爆  笑

 

 

 

初めて、運動会の場所取りでこんなに並びました。

 

 

 

とはいえ、やはりグランドは広いので場所はあります。

ちょっとグランドがドロドロなだけ真顔

 

 

あと、虫もすごかった。。。。

 

 

 

結局、お目当ての場所のかなり後方の場所を確保。

自席からでも見えるような、見えないような。。。

 

 

昨年は、自席からは殆どみえなかったので、今年は運動会に来てる感じがして、全く知っている子がいない高学年の選抜リレーにちょっと感動したりしました。

 

 

足が速いってすごいなおねがい

 

 

 

ちなみに、娘は選抜リレーは補欠だったそうです。

去年も補欠だったな。

 

とも言ってました爆  笑

 

 

 

ですが、徒競走の走りをみたところ、これで補欠?

と思うような走り具合で。

横向いて走ってるし、ヘラヘラしてるし。

 

 

ちゃんと走れば多分、選手も夢ではないのにな。。

 

 

 

終いには真ん中あたりの順位でゴールしたのに、順位つける人(ゴール順に人を捕まえて順位の旗のとこに連れて行く人)が一人足りなかったようで、よくわかんないけど、娘を連れて行ってくれる人がいなかったガーン

 

 

 

そのため、最下位に笑い泣き

 

 

 

娘は特に気にはしていなかったので、いーんですけどね。

 

 

確か、去年は普通に最下位で、今年も最下位。

徒競走はずっとこんな感じなのかな?ニヤリ

 

 

 

 

 

ついでに、整列のときの並び順。

娘は一番まえだったんですが、いつも名前の順とかでも一番前になることもあるので、気にしてなかったんですが、

改めて聞いてみたら、娘が一番小さいようで。

ちょっとびっくりびっくり

 

 

娘は、大きくはないですが、全然小さくないんです。

同じクラスの女の子たちが大きんです!!!

 

 

旦那が大きいので、娘もきっと大きくなると思っていた母なので、ちょっとびっくりです。

そして、なんでこの学校の女の子達は大きい子揃いなの?滝汗

 

 

ちなみに娘は、小学二年生女子の標準身長の122.7cm位です。

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

運動会に話は戻りますが、そのおかげ?で前とか端とかにいることが多いので、

撮影はしやすいですウインク

 

 

お昼は保護者と一緒です。

お友達家族と食べている方も多いですが、我が家は家族ぐるみのお友達はいませんショボーン

 

 

娘は〇〇ちゃんと食べたい。

 

 

といってましたが、お友達の親とは全く接点がなくどうにもならなかったので、

 

 

食べてから遊べばいーんじゃない?

 

 

となんとかおさめましたが、ちょっと可哀想なことしたかな。。。

 

 

 

 

午後は全学年の行う競技だったため、もうどこにいるのやら。。

 

 

で、あっという間に終了です。

 

 

 

途中小雨も降りましたが、本降りにはならず、最後までできたので良かったですニコニコ

 

 

 

最後に。

運動会に来ていたお母様方のファッションですが、

 

デニムにシャツ、黒パンにパーカーといった感じの服装が多かったです。

日差しも少しあったので、帽子はあったほうが良かったかな。

と被っている人をみて思いましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、意外といたスカート派の人。

フレアでロングだと座りやすいので、邪魔にならないのかな?