二年生1学期の成績表 | きままな感じ

きままな感じ

年の離れた娘ができて、初めての小学校受験に挑み中。
わからないことだらけですが頑張ってます。

2023年度、第一志望の小学校に合格いたしました☆

 

 

 

 

 

夏休みに入り、いつもと違う時間に子供が動くので若干バタバタ気味です。。

 

 

 

 

さて、学校最終日に持ち帰ってくる成績表。

 

 

面談時に結構指摘されたので、ドキドキしながら確認しました不安

 

 

 

 

 

 

学校や学年によって、違うと思いますが、娘の学校は3段階です。

 

 

3→よく理解している

2→理解している

1→理解していないところがある

 

みたいな感じです。

 

 

 

テストの点数も、平均点がでないし、周りの状況もわからないのでわが子のできが良いか悪いかわかりません泣き笑い

 

 

 

娘のテスト結果はだいたい、70点~90点位の間でした。

毎週行われる漢字テストは、1回びっくりする位間違えていましたが、他は100点又は1問間違え程度。

 

 

英語の単語テストは壊滅的ですけどね真顔

 

 

 

 

 

そんな感じで、結果は

 

 

 

国語、算数は 3

 

 

を頂きましたおねがい

 

 

 

プリントが出てないとか、授業態度(姿勢)が良くない。

とか。。。

 

 

 

 

ちなみに、息子の時は、1~3(5)の中にも、

細かい項目があり、

A~Cとかで評価されていて、成績に反映されていました。

項目の中には、○○が理解できているとか、結構細かくて。

もちろん、授業態度や提出物の項目もありました。

 

 

 

と言っても、もうだいぶ前で、2020年からほとんどの小学校が絶対評価になったようなので、違ってきているんですかね。

 

 

 

 

気になる方は、こちらに詳しく書いてありました↓

 

 

 

 

 

そーいえば、生活態度的なところの評価は娘の学校はないな。

息子の時は、落ち着きがないとかに〇ついてた爆  笑

 

 

 

 

 

アソビュー!ギフト