幼児教室 | きままな感じ

きままな感じ

年の離れた娘ができて、初めての小学校受験に挑み中。
わからないことだらけですが頑張ってます。

2023年度、第一志望の小学校に合格いたしました☆

受験する事に対して旦那からオッケイもらったので、早速幼児教室のお話を聞きに行ってきました。

初めてでドキドキ。

大手です。

まだ入るかわかんないし。。
話聞くだけだし。
と、思いつつ。ネットで服装検索。

普段着は🆖のようです(笑)

スーツといっても、仕事できるようなものしかなく。
正装と言えるような服もなく。
濃紺と呼ばれるスーツだと、入ります!!
って言ってるようなもんだしな。。
来年からでも(年長からでも)いーかな。
なんて思ってたので、まだ暑いしワンピースのみ着用しました。
旦那はスーツ着るか悩んだけど、きれいめなカッコウで。
子供もワンピースを着て。
うちの地元ではこんなカッコでウロウロしてる人はまずいません!!
なので、目立ちます笑い泣き

服装的に正解か不正解かはわかりませんが。
多分年少さんでしょうか。
子供はいわゆるお受験服。
父は短パンと言う方もいました。
母も数名すれ違いましたが、比較的きちんとした格好でした。
Gパンはいませんタラー

先生から、教室の説明を受け、いろいろ質問があるとは思っていましたが、就活の面接かってくらい、
もう質問はありませんか?
って聞かれて、焦りました(笑)

わかってはいましたが、大手です。
お願いしたら、私立の小学校にご縁を頂ける気がしました。
そんなに甘くはないですけどね照れ

ちなみに、子供は説明が始まってすぐ寝てしまいました。
うるさくされるよりマシかと思ったけど、寝てしまうのもどうなのか。。。

ほかも見てからと思い、一旦保留です。
断られなくてひとまずよかったピンク音符