些細なことで良い”出来たこと”が自信になる | 私は私が良いいい!自己否定よサヨナラ

私は私が良いいい!自己否定よサヨナラ

元サラリーマン。頑張れど仕事もプライベートも全くうまくいかない。「どうせ私は愛されない」「なんで幸せになれないんだろう」そんな思いを抱え40代後半になってから心理学に出会う。親との心理的な別れで幸せを取り戻す方法をお伝えます。

 

  やりたいのに出来ていないことありませんか?

 

 

マッサージに行きたい

 

じっくりお掃除がしたい

 

ただゆっくりしたい

 

歯医者に行きたい などなど

 

 

 

 

ほんの些細な事でも

 

やりやい事って沢山あるじゃないですか

 

 

 

 

 

私はサラリーマンの頃

 

本当に些細な事が出来なくて

 

日々イライラをため込んでいたので

 

出来ないつらさってわかるんです

 

 

 

 

だから言います

 

「会社のせいでなにも出来ない」

 

と思ってるよね

 

 

 

 

でも、本当に恨んでいるのは

 

会社ではなくて

 

自分のことだったりしてない?

 

 

 

 

その会社に居るのも

 

その働き方をしているのも

 

他のやり方を選べないのも

 

全部自分が選んでいるんだから!

 

 

 

 

それはわかっていても

 

「どうせお前は何にも変えられない」

 

「サラリーマンならそうするしかない」

 

「我慢の人生だ」

 

そう言い聞かせていたりして

 

 

 

 

けれど、そんな洗脳はもうやめよう!

 

 

 

 

あなたが

 

自分を責めたら責めた分だけ

 

自信がなくなっていくからさ

 

 

 

 

全部が思い通りになることは

 

難しいけれど

 

まずは、一つ

 

やりたい事をしてみよう

 

 

 

 

有休を使っていい

 

サボっていい

 

人に頼っていい

 

本音を言って協力してもらっていい

 

仮病を使っていい

 

 

 

 

なんだっていいんだから

 

やりたい事をやろう

 

 

 

 

あなたにはそれが許される

 

四の五の言わずGo!

 

 

 

 

あなたが動いたとき

 

それが自信になる

 

がんばれ!

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

親からの解放×自己価値を高めて

理想の人生を創るお手伝いをしています♪

カウンセラーのChihoです

 

お悩みの相談

セッションのお問い合わせは

お気軽にコメントくださいね✨

インスタ発信しています
Follow me✨→ @chiie1000
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー