理想と現実のはざまでどうする?パートナーとの関係 | 私は私が良いいい!自己否定よサヨナラ

私は私が良いいい!自己否定よサヨナラ

元サラリーマン。頑張れど仕事もプライベートも全くうまくいかない。「どうせ私は愛されない」「なんで幸せになれないんだろう」そんな思いを抱え40代後半になってから心理学に出会う。親との心理的な別れで幸せを取り戻す方法をお伝えます。

 

自分の理想があればあるほど

 

現状に嫌気がさしたりしませんか?

 

 

こんなのは違う!!

 

 

そんなふうに思う事ばかりに

 

意識が向いてしまって

 

今、受け取っている豊かさに

 

満足できないってことがあると思う

 

 

 

もっとこうしてほしい

 

もっと優雅で居たい

 

もっと活動的でいたい

 

なのに、それを阻むものばかりに

 

支配されている感じ

 

ほんとに嫌だよねー

 

 

 

 

私はかれこれ一週間以上

 

そんな状態で居て

 

ほとほと疲れ切っている

 

 

 

 

世界は自分が造っていると

 

頭でわかっていはいても

 

心が追い付かない感じで

 

酷い違和感のなかにいるの

 

 

 

 

今あることに意識を向ける

 

すごく大事ってわかっているから

 

「ありがとう」

 

って何度も口にして

 

今のありがたさに気付いたけど

 

 

 

 

ひとつだけ自分だけでは

 

どうにもできない

 

いや

 

自分でどうにかしたい

 

と思わない事があって

 

それはパートナーの事

 

 

 

私が言わずとも

 

機嫌よく穏やかに清潔に居てほしい

 

と思っている

 

が!そうはいかないみたいだ

 

 

 

 

結局私の内側が見せている

 

現実なのだろう

 

とは思っても

 

私の強情なエゴが

 

あいつにだけは

 

負けてたまるか根性を

 

十分に発揮してしまう

 

そう、わたしは素直になりたくない女

 

面倒くさい女なのよ

 

 

 

 

頭にくるとこんなことを考えついてしまう

 

「私はおかぁさんじゃないし姫様なのに

 

なぜに家来のご機嫌をとらなきゃならない?」

 

このあたりの思考がおかしいのは

 

わかっている

 

やさぐれ過ぎて思いやりなんて

 

どこかに消えてしまっている

 

 

 

 

自分のクレイジーな思考を

 

どうにかするのが先決なのは

 

わかっている

 

けれど直したくない(笑)

 

そんな気持ちの時もあるよね!

 

 

 

 

 

こんな時に気分を上げるためにできる事?

 

いや、

 

やめる事を一つ決めてみようと思う

 

 

 

 

思えば無理ばかりしているのかも

 

と頭によぎった

 

 

 

 

つい癖で無理しているな私

 

良い子ちゃんをしている私

 

それを意識的に辞める必要がある

 

さぁ、何から手を付けようか

 

 

 

いつまでたっても

 

癖は出てくるね💦

 

 

 

皆さんは何をやめて何をしますか?

 

 

 

思いついたことから

 

手を付けていきましょう!

 

 

 

安心して!

 

素直になれないのも

 

めちゃくちゃになってしまうのも

 

みんな一緒ですよ♡

 

 

 

わたしはまず考えすぎた思考を

 

ストップさせようと思います

 

寝よ(笑)