6月11日

待ちに待った念願の

「NHKのど自慢」初出場。

二戸市民文化会館

 

ナオキ君、初出場おめでとう。

 

出場が告知されとた時、まだまだ先の話しと思っていましたが、その日は、あっという間にやってきました。

 

やはり、私の中でも特別なことだったのかな?数日前から、なんだか、心がワサワサするというか、妙に落ち着かない日々が続きました。これは、ワクワクではないですからね?(笑)

 

いよいよ当日。

横浜は朝から雨。

ちょうど自宅を出る頃に本降り。

雨に濡れても良い👠を履いて、最寄りの駅で履き替えて、濡れた👠はコインロッカーに。

 

10:12分。

二戸駅到着。

改札口を出てすぐのところ👇

 

ナオキ君の沢山のファンの方々があちこち。タクシーを予約してる人。そうでない人。いろいろ。私は予約していませんでした。でもね、ファン友さんが優しいの。皆さんが私を労ってくれるんですよ~🎶

 

 

タクシーに乗って運転手さんと雑談。

 

な、なんと、、、

ナオキ君をホテルから会場まで運んで下さった運転手さんだったの✌️

 

途中、コンビニに寄ったらしいです。きっと、アイスコーヒーを買ったのかもね。

 

会場の楽屋口に止めて下さいと言われたんですって。着いたら、ファンの方々が、頑張ってね~と手を振っていたので、あぁ、この人歌手なんだ?と思ったそうです。全く分からなかったそうです(笑)

 

全然、普通。全く普通だったから分からなかった、、と(笑)

運転手さんは、何回も普通を強調してました(笑)

 

でも、あとから考えたら、ナオキ君の歌は聴いたことあると言ってました。

 

今日ほど、CDを持ってこなかったことを後悔した日はなかった(>_<)

 

 

11:00開場。

私は「い」列。

あらま、あらま「あ」列がない。

ということは・・・最前列。

周りの方々と喜びあって始まる前から大興奮(笑)

 

放送が始まる前に、出場者の応援の家族の方々の席を、テレビカメラで位置を確認したりしてました。こういうのは普段見れないことなので、とても興味深く拝見しました🎵

 

いよいよ本番。

ステージに出てきた瞬間のナオキ君の顔。廣瀬アナの問いかけに応えてるナオキ君の笑顔が、少し強ばってるように見えました。録画も確認しましたが、やっぱり表情が硬いように見えます。皆さんは、どう感じましたか?

 

審査員で出場者の聴いてるうちに、段々と、表情がほぐれていくのがよく分かりました。

 

出場者の方々もなかなかの芸達者😄

皆さん、楽しまれてましたね。

ナオキ君の「恵比寿」を歌唱された方、宝塚の男役のようなカッコ良さでした。

 

ゲストの

坂本冬美さん、真田ナオキ君の歌唱。

 

坂本冬美さん

お綺麗~😆💕✨

お着物も素敵~🎶

前々から、坂本冬美さんの所作?が美しいと思っていました。目の前に冬美さんがいらした時、思わず、わぁ、きれい~🎶と言ってしまいました🎵

 

真田ナオキ君

酔えねぇよ!

安定のカッコ良さ👍

結構、力が入ってたね‼️‼️

 

私、ペンライト振りながら

力いっぱいナオキコールしながら

胸がいっぱいになった・・・

ナオキ君、ついに、ここまで来たんだ❗って思ったら、涙ぽろ~っと、ぽろ~っとになっちゃいました。

 

ナオキ君の紫のペンライトが、なるべく前の方の席でまとまれるように、◯◯さん、◯◯ちゃん、◯◯◯◯さん、私も、微力ではありますが頑張りました。

 

当たったけど行けない方のハガキを何枚も託されたので、後方の席の方を少しでも前方の席で見て頂こうと、その方が、ナオキ君へのバワーにもなると思って、皆さんに声を掛けさせて頂きました。

 

アトラクション

廣瀬アナもおっしゃってましたが、まるで、真田ナオキ君のコンサートみたいですね、、って😄😄

それくらい、紫のペンライトが沢山で大きなナオキコールが会場に響き渡ったということですよね(^^)

 

会場外での

ガヤガヤ、わちゃわちゃタイム

いつも素敵な横断幕をありがとう。

新潟のあゆちゃんの横断幕。

みんなで集合写真~🎶

真ん中にいらっしゃるのはKさん。

今回、のど自慢の出場に挑みましたが、残念ながら予選突破ならず。Kさんの勇気を称えるため?の1枚~😄😄

 

 

 

磐城の洋子さん手作りの横断幕。

センターの最前列の席で、ナオキ君の目にもバッチリとまったはず😄👍

 

 
 
 
 年齢は若いんですが、ずっと前からナオキ君を応援していて、すごく良い子がいるんです😄😄
彼女は前日から前乗りしていて、フラッと買い物していたら、こんなを見つけました~って。今日のめでたい日にちょうど良いと思って買いました・・って。紅白だよ~~。気持ちが可愛いよね~😆💕✨
ちいさんへと幸せのお裾分けを頂きました🎵
 
 
応援の形はいろいろ

 CDを沢山買う応援。

全国飛び回る応援。

目立たないところでコツコツと応援。

どれかひとつとってみても

ひとりでは何の力にもならない。

皆で力を合わせて、てっぺんに登りつけるその日に向かって頑張りましょう🎵

 

身体は疲れ果てましたが、気持ちは充実感でいっぱい。最近は、応援というより、見守る?見届ける?という気持ちが強くなってきてます。

 

要所要所は記録に残しておきたいなと思って、久々のblogの更新となりました。