6月30日

新BS日本のうた

広島県呉市

呉信用金庫ホール(呉市文化ホール)

出演者

演歌界の実力者の錚々たる顔ぶれ。


 

応募ハガキ、私は外れましたが妹が当たり私が譲り受けました。その他にも、使って下さいとナオ友さんから数枚譲り受けました。

 

わりと、会場に近い地域にお住いのナオ友さん数人にお声を掛けました。皆さん、喜んで来て下さることに・・・。

 

新横浜を9時半くらいに出発。午後2時くらいに呉駅に到着。


広島駅から呉駅に向かう車窓から眺める景色が、郷愁をそそるというか・・・。なんか、少し、、センチメンタルな気持ちになりました。



ホテルに着いて・・・

 

今日は何かあるんですか?って聞かれ

NHKのテレビの公開収録があるんですよ。

 

真田ナオキを観にきたんです。

 

あ~~、真田ひろしさんね・・・知らんな・・・って

 

いえ、真田ナオキです。

 

あ~~、真田ひろしさん。。。知らんわ・・・って。

 

こんな、漫才みたいなやり取りをして会場へ・・。

 

 

時間も早いから、人は居なくて、そこでナオ友さんと待ち合わせしていたので、会場の方に訳を話して、待たせてもらいました。

 

その後、会場近くのCOCOSで時間を潰して再び会場へ。

 

人もそろそろ集まり始めていました。

お互いに自己紹介し合ったり、いろんな話をして大盛り上がりの待ち時間でした。

 

真田ナオキ・・・という歌手をご縁に、人と人の繋がりが広まっていくんですもん。人の縁というもの不思議さを感じました。

 

いよいよ客席へ・・・

 

私は、皆さんに申し訳ないくらいの神席(^^)

それだけで興奮しました(笑)

 

若手演歌界を代表すような実力派のメンバー。

 

歌が上手い!!

 

心に響くんですよ。

胸が苦しくなるくらい響きました。

終わってから、皆さん口々に良かったね、~~。

〇〇さん、良かったね~~、。

感動した!!!って、言ってましたイエローハーツハート

 

途中で、何回か涙が出そうになりましたもん。

 

皆さんの熱唱が圧巻でした(^^)

 

感動、感動の興奮冷めやらぬ中、外に出ました。

 

 

出待ちができるようになっていて

大型バスに乗り込む歌手の方々を私達も、見送ることが出来ました。

 

新浜レオン君は翌日の、スケジュールの関係なのか、バスには乗りこまなかったんですが、表に出てきて、共演者の方々ひとりひとりに頭を下げて、お見送りしてました。さすが!体育会系男子。礼儀正しい一面を見た思いがしました。

 

それぞれご贔屓の歌手のペンライトを振って見送る。この感じが、少しだけ、コロナ禍の前に戻ったような感じがしました。

 

一日も早くコロナ禍が終息しますようにと願わないではいられません。

 

翌日は、少しだけ観光しました。

 

呉市には海上自衛隊があるんですね?

 

呉湾を船でめぐる、艦船めぐりというのあってそれの乗りました。そこで、ちいさんですか?と、ナオキ君のファンの方にお声をかけて頂きました。〇〇〇さん、ありがとうございました(^^)




神奈川県横須賀にも海上自衛隊があるので、横須賀港の感じと似てましてた。

 

大和ミュージアムにも立ち寄りました。

戦艦大和が展示されてます。

息子に、ここは絶対に行ってきてと言われてたので(笑)






それから、広島駅に向かって念願の広島焼。





 

何としても、カキが乗っかったやつ食べなくっちゃ~ね(笑)

 

お好み焼きを食べた後、ナオ友さんとはバイバイして、、ひとりでフラフラしてたら、何度かお会いしたことのある福岡のナオ友さんに遭遇(^^) 嬉しい遭遇でした。

 

誰かを応援してると良いことばかりじゃないし、時には投げ出したくなる時もあるけど、一泊二日のプチ旅行に心が救われた気分でした(^^)

 

放送は9月頃と言ってました。