5月18日

大阪心斎橋へ。

 

大阪流行歌ライブ

COOKPAD配信の観覧

 

行きの新幹線は、富士山が見える席を取ったはずなのに、うっかり見逃す寸前(笑)辛うじて1枚だけ写真が撮れました(^^;)




大阪流行歌ライブに行く予定にしていて、その後、COOKPADの配信が決まり、観覧の応募をしたら当選。しかも、両方とも、心斎橋だったので一日中、心斎橋辺りをウロウロした大阪dayでした。

 

大阪は好きです。

別れの夜明けのころから幾度となく訪れています。

 

大阪流行歌ライブ

心斎橋・BIGCAT

この辺り一帯をアメリカ村というそうです。

 

歩いてると、若者ばかり。

おじさん、おばさんが居ないね・・・と、お仲間に聞いたら、ここは若者の街でアメリカ村というところだと聞きました。

 

お洒落なショップが多くて、行きかう若者がイケメン揃い。韓国のイケメン君を見てるようだね。と言いながら目の保養??をしました(笑)

 

BIGCATのある建物に入ったらすぐに、後ろから、ちいさん?と呼びかけられて、大好きなナオ友さんと再会。直ぐにお茶しに行って、おしゃべり(^^)

 

その後、バラバラに会場入りして観覧。



 

ナオキ君が、眼帯姿で登場して少し驚きもしましたが、もしかしてそうかな?と予想もしていました。

 

不謹慎ですが、可愛かった(^^;)

歌ってるうちに、少しずつズレてきてる感じがあって、眼帯の紐が、もう片方の目に入っちゃうんじゃないの?という感じさえしました。歌唱の途中で眼帯を外しました(^^)


《セットリスト》

恵比寿

ともこ

悲しい色やね

酔いのブルース

(ここで眼帯を外す)

渋谷で・・・どう?

 

司会の水谷さんが・・・

NHKの会長が、紅白を無くす方向であると報道されるが、無くされるのは困る。ナオキ君のために置いといてくれ。ナオキ君の目標、夢が無くなってしまう・・・みたいな話をされてました。

 

それに対してナオキ君は

紅白は目標であり夢でもあるが、紅白が終わりではなくて通過点である・・というような話をされてました。

 

隣に可愛らしい女性がいて、もしよかったら、友井さんの(元純烈)焼肉のお店に行きませんか?とお声をかけて頂きました。

 

行きたいのは山々だったのですが、その後、COOKPADの観覧を控えてるし、他のナオ友さんとも約束があったので、丁寧にお断りしました。

 

COOKPADが始まるまでに時間があったので、数人で軽食&おしゃべり会(^^)昔の話など、次から次と・・・おしゃべりに花が咲きました。

 

間もなくして、COOKPADがあるパルコへ移動。

 

関西のファンの方も新しい方々が増えていて、しかも、皆さん美人ぞろい(^^) 可愛らしい方々ばかり(^^) 関東と比べると関西の方の方が元気な印象です(^^)

 

その中のひとりが、関東に遠征で来た時など、私を見つけると、可愛らしくご挨拶して下さるんです(^^)ホントに可愛らしい女性です。彼女達を見ていると、若いっていいな・・・と、つくづく思います(^^)

 

私の観覧の席はカウンター席でした。



前回参加した時より見やすくて、ナオキ君の包丁さばきを、しっかりと肉眼で見ることが出来ました。こういうのを神席と言うのでしょうか?(^^)

 

遠征は疲れますが、誰と約束して行った訳でもなく、行けば誰かしら知ってる人が居て、一緒に楽しい時間が過ごせて、いつも、来て良かったな・・。行って良かったな・・と思います。


まだまだ、私の遠征はつづく・・・(笑)