1月の31日

ぎふチャン

あい愛ステーションの公開生放送を観覧しました。

司会者方の名前が西さん(^^)

この名前に、すごい親しみを感じました。

(分かる人は分かりますよね?笑)

 

前日が大阪のBSで

31日は、大阪を観光してから

家に帰ろうと思っていましたが

運よく、岐阜県のラジオの生放送が入ったのでラッキー(^^)

 

岐阜経由で横浜に帰ろう・・・と(^^)

 

この場所は、柳ケ瀬商店街の中にあります。

あの柳ケ瀬ブルースの柳ケ瀬です。

商店街が大きな道路挟んで、ながーい商店街なんです。

 

ぎふチャンのブースが中々見つからなくて・・・。

 

総合案内所というのがあったので

あっ、ここで聞いてみようと

ドアを開けようとしたら、18歳未満はお断りと書いてた(^^;)

 

えっ???

R18の総合案内所???(笑)

 

どうやら、大人の総合案内所だったようです(^^)

もし、入ってたら、どんなところを案内してくれたかした???(笑)

 

さてさて、ラジオの放送の話を・・・(笑)

みなさん、聴かれましたね?

放送直前、西さんとナオキ君が

軽く打ち合わせをしていたんですが

 

突然、西さんが、ちいさんいますか?と言って

私はびっくりして、まるで小学生みたいに

はい!と、手をピーンとあげました(笑)

 

ナオキ君はいつもの高笑い・・・

 

名前を言われて、私が”はい”と言った。

ただそれだけの事でした(笑)

放送前の事です(^^)

 

荒巻さんが、ナオキ君の出番が終わるのを

ナオキ君のリュックを持って待機してたの。

終わったら即・・・次の仕事場へ・・・。

その時、ラジオは【恵比寿】が流れてました(^^)

 

私は、恵比寿の曲が終わってからブースを出て、

周りの景色を観ながら岐阜駅まで歩きました。

 

私は、NHKの大河ドラマを見ていないからよく分かりませんが

今、岐阜県は、麒麟が行く。。の舞台になっているんですってね?

 

駅の観光案内所には

こんなものがありました。

 

駅前には金の??

織田信長公の銅像が・・・。

 

名古屋に出て食事をする予定でしたが

もうお腹が空いちゃって

岐阜駅で、真昼間からビールを一杯🍻生ビール

店構えが気に入って入りました。

レトロな感じで良かったですよ(^^)

 

流れてる音楽が、郷ひろみ、野口五郎、西城秀樹さんなど

昭和の懐かしい曲が次から次へと・・・。

この時代の歌はいいな~と聞き入りながら飲みました(^^)

 

ナオキ君、体調大丈夫かな???