7月25日(木)

大阪スタートファンミーティングに行ってきました。

1部、2部ともに参加参加しました。

 

嬉しいサプライズなどがあったので

それを書きたいのですが

 

メモしてるでもない。

ましてや、録音してるわけでもない。

最悪なのは、私は記憶力が悪い。

 

何を歌ったかも思い出せないの(笑)

お話の内容とか、歌唱曲とか、事細かく覚えてる人はすごい。

尊敬しちゃう・・・(^^)

断片的な記憶を辿りながら書いてみます。

 

大阪の会場は円卓で、スペースもゆったりしてて動きやすかったです。

東京の場合は、椅子を引くこともできないくらい

両隣とくっついていて身動きできない??感じだったので

その点、大阪はゆったりしてて良かったと思います。

 

大阪の方は盛り上げ上手?ですね。

ナオキ君も、ノリノリでした。

 

1部・・・

ある方は、おひねり??というのかな?

諭吉さんが10人?20人?くらいを扇形にして

ナオキ君の胸元に挿してました(^^)

これにはビックリ~~~~(^^)

会場がどよめいた感じがしました(^^)

 

2部・・・

会場の時間を勘違いして

お仲間と、のんびりお茶してて

会場に戻った時は、ナオキ君は2曲くらい歌い終わってました。

超、焦りました・・・(^^;;)

 

どのタイミングだったか・・・・

(この辺が記憶があやふや・・・笑)

 

ナオキ君がギターを弾き終わってからだったと思います。

 

ナオキ君が、実は、、、

今日は宮根さんが来てくれてて・・・と言って

会場は、驚きと嬉しさでどよめきました。

 

入口のところにスポットライトがあたって・・・・

 

宮根さん登場・・・・

会場大拍手、大歓声(^^)

 

ステージにナオキと宮根さんが並んで立って・・・

 

声、わざわざ、つぶしたんやて?

紅白目指して頑張ろう・・

紅白出演の時は、司会は宮根で・・

羽鳥はあかんで・・・
 

こんな感じのトークで笑いを取ってました。

 

宮根さんがファンの方が着てる

野球バージョンの背番号18に気が付いて

 

何で18番なん??と質問

ナオキは、野球やってる時のポジションがセンターだったので【8】

打順が1番だったので、単純に好きな番号が1と8。

それで、18番にしました。と応えてました。

 

ファンに向かって

それいくらすんの?

6000円

高っ!!

 

ペンライトはいくらすんの?

2500円

高っ!!

 

こんなやりとりで笑いを取ってました(笑)

 

宮根さんがステージを降りて

会場の後方の椅子に座りました。

(社長さんもご一緒に)

まず、ちょっと見のいい女・・・を歌い

出だしが、ちょっと上ずった感じの歌いだし・・

ナオキ君、かなり緊張してる感じでした。

 

そのあと・・・

『ともこ』

オーデコロンつけてる人キライ

ともこ、どんな汚い格好でもいいから

心のキレイな人ならっていうから

1年くらいだべか・・・・

 

の辺りで、セリフがピタッと止まってしまった。

 

歯も磨かないで・・・でしょ??と言っても

本人は、ど忘れ?しちゃったみたい。

固まってしまった・・・・。

 

セリフを忘れてしまったナオキ君の言い訳・・・(笑)

 

会場が暗いと

お客さんの顔が見えなくて不安なので

少し会場を明るくしてくださいと

スタッフの方にお願いしたら

宮根さんと、社長の顔が視線に入って

逆に緊張しちゃって・・・と・・・。

 

アクシデントがありながらも

無事に歌唱が終わって・・・。

 

ナオキが、いろいろ話し始めました。

 

新しい事務所・・・

誰も知ってる人が居ないところに

ひとりで行くのは、とっても不安だった。

いろんなことがあった中、荒巻さんが

一緒に行こうと言ってくれた。

荒巻さんが居なかったら

今の僕、テイクオフの僕はなかった。

荒巻さんのお陰です。

 

社長はじめ皆さんに良くしてもらってる。

 

いろんなことがあったから・・・

いろんなことがあって・・・・

と言いながら泣いた・・・。

 

泣いたというより・・

泣きじゃくりました・・・。

 

これから・・・

これからなんだな・・・

これから始まるんだ・・・

と、思いました。

 

私は、どんなことがあっても

ナオキ君の応援をしていく気持ちに

全く揺るぎはないのですが

改めて、応援していかなくっちゃ。。。と思いました。

 

ナオキ君の泣き方

今度私がモノマネしてみせますから(笑)