子供がいると時間を自分の為に取るのって難しいよね。

でも時間がない、お金がないは言い訳にしない方がいいと思う。

時間が無いなら作るようにどうすればいいか考えてみる。

私は通勤の隙間時間や勤務中のお昼休憩時間を利用して、ネトフリや講座の動画視聴してる。

子供の寝かしつけのときはBGM代わりに動画を視聴したり

朝の支度時間でもBGM代わりに動画を流したりしている。

 

だから不倫されて傷ついて離婚か再構築か決めかねている人はカウンセラーさんつけた方がいいと思うし、大体カウンセラーさんは講座も展開しているからそういうのは受講した方がいいと思う。

 

時間て作ろうと思えれば作れるよ。

意識するだけで全然違う。

 

お金がないについてはお金って結構な人がブロック抱えてるよね。

私もそうだった。幼少の頃はそんなに裕福でもなかったから尚更お金は節約するべきだと思い込んでいた。私なんかが大金使っちゃダメ!とか将来の為にお金節約しないと!とか。

でも今を楽しむ方がよっぽど自分にとってプラスだと思う。

後私の場合、お金が欲しいって思っていたら結構引き寄せられたこと多数ある。

お金って汗水たらして稼ぐだけじゃないんんだよな。