なんか今思うと私、サレル前はすっごく夫に依存していて気持ち悪いとすら思えた。

 

だって、カバンの中やお財布の中、スマホとか毎日ではないけどチェックしていたもん。

 

マジキモイ。(笑)

 

夫婦は隠し事なんてしちゃだめ!って思い込んでいたんだよね。

 

だから不倫された時はショックで地獄に落ちた気分だった。

 

不倫は、私のその行動を辞めなさいっていうお告げだったのかもしれないね。

 

今は、出張から帰ってきてもカバンを見ようと思わなくなった。

 

何かちらっと見えても(何かはわからない)、気にしなくなった。

 

自分軸になってきている証拠かな。

 

夫が薬なしでも寝れるようになってきたけど、まだ精神科の病院って通った方がいいのかな?

 

精神科で処方されていたのは睡眠導入剤だけらしい。

 

夫は薬ないと寝れないときもあるから病院に行くかどうかは迷っていると言っていた。

 

私は無理に病院へ行かせようとも思っていなくて、夫の決断を信じようと思っている。

 

私は夫のおかんではないからね。