昨日はタバコ吸わなかったし、お酒飲まなかった!えらい~。

タバコは本格的に辞める。美容にも悪いし、ジョギングにも悪い。

お酒は無理して辞めないけど、でも私いまダイエットしてて、ジムのインストラクターさんに

お酒控えましょうと言われたから、少しずつ控えようと思う。

年取ると中々痩せないね。

食事も気を付けてるけど、義母が用意してくれる食事はとても量が多くて💦私、小食なんですって言っても毎回毎回男子高校生並みの量を出される💦そして料理もそんなに上手じゃないから困る。みそ汁のみそなんて溶かれてなくてびっくりした。前にも言ったけど肉や魚は生焼けな事がおおいから、薄い肉ってリクエストしないと💦

それかシチューとかカレーの煮込み系💦でもそれも太っちゃうけど、生焼け食べるよりはまし💦本当は胸肉を蒸したのがいいけど、生焼けが怖いからあえてリクエストしない💦

 

この土日は運動して、増えたカロリーを消費する!!

そして英語の勉強も頑張る!!TOEICのテスト受けて、900点超えたら通訳案内士に向けて本格的に合格を勝ち取りたい。

 

最近、夫の事がどうでもよくなってきたのかもしれないね。

夫に対しての悩みがないというか、もう何を言われてもいいやっていうマインドがある。

もしも、もしも夫から離婚って再び言われたら同意してもいっかなって。

もしかしたらわたしから離婚をいうかもしれないし。

私、離婚しても幸せになれそうだしね。

夫の事はもちろん大事だけど、私の事が一番大事だからね。私が私を幸せにする。