夫の帰りが遅くても

そりゃ少しは疑うけど

カバンを見たりポケット漁ったり

そういうこと全部もう手放した。

 

こんな私が成長したように思える。

 

私はガマンする事も頑張ることも手放した。

 

やりたいようになりたいように生きる。

 

夫の機嫌を伺わない。

夫の機嫌に振り回されない。

 

私の人生なんだから

私が主人公にならないと。

 

夫がどこで何しようが

何を思うだろうが

私には関係ない。

 

私は私の足で人生を切り開いていく。

 

不倫されて傷ついてたくさんたくさん悲しんで

別居して再同居してもたっくさん傷ついた

 

私もたっくさん吐き出して自分と向き合った。

向き合った先に何かが見えてきて。

 

幼少期に負った傷やトラウマ。

その傷を癒すのが大事だった。

 

もっと自分を丁寧に扱おう。

私が私を幸せにする。

私が私と向き合う。

 

大丈夫、幸せになれる。

ありのままの私で愛される。