不倫されて真っ先に相談したのは義妹だった。

 

義妹の旦那はうちの夫の弟。10歳下の弟でとってもエリートで

確か駐在でロンドンにいるんですよ。

 

羨ましい。お金もたくさん持っている。子供は英語ペラペラ。

でも夫婦仲はあまり良くないと聞いた。

 

最近またロンドンで昇進して仕事が激務らしいと義妹から聞いた。

 

私は不倫されて一時は生活費も止められて、なんだか惨めに思えた。

かたや、ロンドンの豪邸に住んで、奥様は駐在ライフ、長期の休みは海外旅行楽しんでいた。

 

子供はたくさん習い事させてる。

 

うちは決して裕福ではないけど、何で私ばっかりこんな不幸な目にあって

お金持ちにすらなれないんだろうって僻んじゃう。

 

私の実の妹も、都内の高級住宅エリアのタワマンに住んでるの。

妹のご主人は確か総合商社勤務。

 

どっちの妹も私に対して

お金ないはずなのに何で別居してるのって言われた。

 

この言葉、本当に自分が惨めに思えたなぁ。

 

この二人からは私はお金ないって思われてるのねって思ってしまった。

内心馬鹿にされてるようにも思えた。

 

この現実も私が作ってしまった現実なんだろうか。

 

例え不倫されてもこの二人と対等な金持ちだったら同じベンチ感で話せると思えたけど

 

圧倒的に収入が低い我が家は

不倫されたうえに、夫にしがみつく貧乏で哀れな私

 

こんなに頑張ってるのになぜか不公平に思ってしまう。