昨日、友達と会うから夕ご飯はいらないと言われた。

そして、飲み会の後、仕事のトラブルでまた会社に戻るから遅くなると言われた。

 

なぜか脇役さんと会うのか?と思った。もういつまでこの思考になるのよー。

今日は深夜に帰宅するかもしれないとも思った。

ちょうど2年前のこの頃に初めて朝帰りしたからだ。勝手に記念日だと思ってる。(笑)

 

自分に集中と唱えながら疑わないようにはしていた。

詮索を手放した。

モヤモヤしたときは自分に集中と唱えた。

 

私はありのままで愛されるとも唱えた。

 

紙にモヤモヤ吐き出した。小さなころの私とも向き合った。

 

結果21時前に帰宅。

お腹すいたといって冷蔵庫の中をあせってた。

お友達の愚痴ばかりであまり食べれなかったらしい。

冷凍庫に会ったグラタンを食べてた。

 

何でまた私は脇役さんかと疑ったのだろうかね。

いや、もしかしたらあってたかもしれないけどそれはわからん。

けどこうやって帰宅してくれて家でご飯食べてくれたのは嬉しかった。

 

帰宅してきて良かった。

少し主人のTSUMIカバンを見てしまった。

何もなかった。だけど、細かい収納やらポケットまでは見なかった。

全て詮索しなかった私も少しは成長してるよね?

 

疑いも少しずつ手放していけたらいいな。