ちーこぶ。です指差し

 

姉妹・主人と4人暮らし

フルタイム勤務ワーママです。

 

日々の暮らしで

“小さな幸せ ” “よかったな” と

思うことを徒然に。

 

 

 

 

 

 

 

 

前回熱海の海にチラリと触れましたが…夏の熱海に行くなら、「こがし祭り」の時期を狙っていくのもいいかもしれません!

 

こがし祭りは、熱海のパワースポットとして有名な來宮神社・例大祭(きのみやじんじゃ・れいたいさい)のこと。毎年7月14日〜16日に行われているそうです。

今年も今週末に開催されます!

 

 

 

 

 

  去年のお祭りの思い出

去年海を訪れた時は、ちょうどこのお祭りが行われている時期でしたひらめき

 

宿泊していた宿でも獅子舞たちがご挨拶に来てくれて、無病息災のご利益がある「むぎこがし(はったい粉)」をくださりました。子供達は獅子舞にビビり〜

 

 
 

 

  昼は海水浴、夜は盛大な山車と屋台を楽しむ!

なんともおすすめな理由は、日中は熱海の海水浴波、宿で夕飯を食べて、夜には見応えのある盛大な山車コンクール祭が満喫できることにあります!コンクールは毎年15日・16日の2日間です。

 

 

 
 
※音注意
 
 
山車30台?とにかく会場にたくさん集まります!

 

各町会の個性豊かな山車!そしてメンバー!

祭りを盛り上げよう〜って気持ちが溢れていました。本当にちっちゃな子からご年配まで、熱海のみなさん、お祭りが好きだ〜って気持ちが伝わってきますニコニコ飛び出すハート

 

 

 

熱海サンビーチ近くの通り沿いは、屋台が並び、山車の審査会場ともなっているため、観光客や地元のみなさまで大盛り上がりでした。

本当にこの山車の規模が、、見応えが、、ひらめきすごいので熱海のこの時期にぜひ訪れてほしいお祭りです。

 

 

 
 
 

 

ええ!?お神輿を担いだまま海へ!!?

 

 

右差し 熱海サンビーチ近くの人気宿(キャンセル拾えるかも?)

 

 

 

 

高台の宿は階段や坂が少々急で(それも醍醐味?)ですが、

熱海の海や山を一望できる絶景に出会えますニコニコやしの木

 

 

 

そのほかにも熱海は駅前からはじまり海沿いなど、本当に素敵でおしゃれなお店がたくさん。ぜひ夏の熱海に足を運んでみてくださいねバイバイスター

 

 

 
\ Thank you /

ポチっとないいね感謝です目がハート

海が、祭りが呼んでいる…