ちーこぶ。です指差し

 

姉妹・主人と4人暮らし

フルタイム勤務ワーママです。

 

日々の暮らしで

“小さな幸せ ” “よかったな” と

思うことを徒然に。

 

 

おはようございます☀️


昨日のお風呂の残り湯をみて
思ったこと 
 



あれ凝視電球

これ。

画期的なズボラ浴槽掃除
おもいついちゃったかも!!


 残り湯をすてる際、
ついでに浴槽掃除(しかも放置でOK) 


・残り湯の水面ヘリに沿い、ぐるりと泡スプレーを放射(浴槽内側を縁取りするような感じ)
・浴槽の栓をぬく
・水位がさがると同時に、浴槽の壁をつたって泡がゆっくり広がる
・お湯が完全にぬけたら、仕上げのシャワーを流して完了 !

 
イメージは、残り湯で汚れをふやかしながらその泡で汚れをとっていく感じでしょうか。
しかもお湯がぬけるスピードを利用しているのでじっくりと(笑)

ざらざらが残るかと思ったけど、今のところ浴槽の内側は、毎回驚くほどにすべすべですにっこり



スポンジ入らず。手も濡れない。ゴシゴシもいらない。腰も痛くならない(笑) 残り湯がぬけると同時に浴槽掃除が完了しているなんて、すごいズボラな方法ですね泣き笑い


この方法には泡タイプの浴室用洗剤をオススメします。
概念から解き放たれるかも…


ちなみに浴槽掃除の手間がいらないので、お湯がぬけるまでに浴室のほかのところを掃除キラキラ…時間短縮・一石二鳥知らんぷり

 
\ Thank you /

ポチっとないいね感謝です目がハート

自分時間を確保するために、家事も時短!