ちーこぶ。ですニコニコ

 

姉妹・主人と4人暮らし
フルタイム勤務ワーママです。

 
仕事に育児にと
平日1日ってあっという間
(お母さん曜日が +αほしい😂)

そのなかで

試して “よかったこと”や

“困りごとが減ったこと”などなど

綴ってます。

 

長女ももう3年生。


小学校に入学したては

親が持ち物を一緒に用意して、

『アレコレはおうちでできるように

お家の人と練習してください』

『○○準備して持たせてください』

そして大量のお知らせプリントに

持ち物記名して…真顔



なにこの大変さー泣き笑い泣き笑い

保育園さまさま…昇天

であったことを

今さらありがたみ知る。

 

 

それから

子供の宿題もみて

丸つけするのも保護者。

これがかなりの労力…





と、便利な神アプリがあるんですっっ


これは就学したてからぜひ利用してほしい!

我々保護者にとって時短になる

スゴアプリ!




CheckMathは数学チェックアプリ。 AI画像認識を使用して、印刷されたテキストと手書きのテキストの両方をチェックできます。これを使用すると、数学の宿題をすばやく正確に確認できます。


今は、AIがより進化したようで

こんなアイコンで提供されているかな?





かなり正確に読み取ってくれて

これ、感動ものです。


【📷️宿題チェック】をタップすると

カメラ起動スマホ



『カシャッ』とスキャンするだけ!



ぱっ


なんと○✕が一瞬!!あんぐり



子供の手書きの筆算や数字も

きちんと読み取ってくれてるの…✨✨


そして○✕正確性が半端ない…昇天キラキラ

最初は え?これ合ってるの?と

試しに全部計算したら合っていた(笑)


チェックマスは

こちらの数式に対応してマス

対応している計算式指差し




解き方などの解答もみられるみたいだけど、

基本的に親のスマホにのみ入れて

丸つけ専用として使ってるよ😊


子供も魔法のような🧙丸つけに

『チェックしますっっ、やりたい!!』と

宿題をがんばって取り組んでくれる効果もニコニコ

全部○の時に出現する💮や🌸マークもうれしいみたい



それから計算練習ゲームもなかなか楽しく

早く問題を解く力もついてきた!



未だに3年生の算数答え合わせでも

お世話になってます。

アプリは無料利用でできるから

ぜひスマホにいれてみてね飛び出すハート


ポチッとないいねありがとうございますひらめき


日々、自分以外のことが優先になっちゃうけど、

ちょっとでも自分の時間を確保できますよう