ちーこぶ。ですニコニコ

 

姉妹・主人と4人暮らし

フルタイム勤務ワーママです。

 

日々の暮らしで

“小さな幸せ ” “よかったな” と

思うことを徒然に。

 

 

 

前回3月に、こんなお話を書きました。

 


 

頭がぼーっとするダウン

考えがまとまらなくなるダウン

集中力や思考力が低下ネガティブ

話が理解できなくなるダウン

作業効率が悪くなるダウン

 

 
サムネイル


コロナにかかってから経験した

ブレインフォグ…不安(かも)

 

驚き ブレインフォグってどんな症状? 

 

 

 

そのほかにも

 

文章を1文考えるのに10分以上。

昨日の献立すら思い出せぬ。

大好きな趣味も全く気乗りしない。

 

真顔真顔真顔モヤモヤぁ

 


『認知症!?うつ病…⁉️悲しい

 

とにかく脳が働かなくて

考えがまとまらなくて

それだから会話にも詰まって

人に会うのすら嫌。

仕事に行くのも嫌。

考えずに寝てたい…。


・・・とまぁ負の回路満載だったのですが

(ホントにツラかったよ…メンタル的にも)

 

 

 

今では




この状況から




脱出できましたー泣き笑い泣き笑い泣き笑い拍手

 



 

ブログも無事に書けるし、

趣味も心から楽しめるようにニコニコ

予定をスコンと忘れてしまっていたこともなく

仕事も順調ペースに戻りました。

 

 

コロナにかかってからという方、
そうでない方も
 
もしこの状況が辛くて悩んでいる方がいたら
参考になれたら嬉しいです指差し飛び出すハート

 

 

 

 

 

もしかして私も…? 過去記事もどうぞ

この文章を作るにも当時3日かかりました…苦笑

 



ブレインフォグ(かも)を改善できるには
やっぱり専門外来にいかなくちゃダメ?
 
知らんぷりPC検索魔
 
コロナ後遺症専門外来もあるけれど
通院が頻繁なのもいやだし
専門外来といっても
「心療内科」や「認知症外来」なので
ちょっと敷居や心のハードルも高すぎて…驚きドキドキ

 

 

 私がまず、門を叩いたのは…

漢方を処方してくれるオンライン相談📱

 
自分で改善できそうな範囲を
探ってみたら 漢方 という
選択肢に行きつきました。
 
病院で処方されるほとんどが、
あれ漢方が多いのでは…?
ならダイレクトに漢方に頼ってみよか。

2回とも大変お世話になったので
個人的に東洋医学への信頼が大にっこり


オンラインで処方してくれる!!

OK 薬日本堂 オンライン漢方相談気づき

ここの門をたたいてみたよ。
 


 

通院って、
小さい子供もいるし
仕事もなかなか休めない。
 
わざわざ病院にいかなくていい!
自宅で都合のよい時間に受けられる
メリット!!
おースターお願い合致

 

 

ここのオンライン処方は保険適用外なので

お値段が心配という思いもありましたが、

この状況を脱したくて、藁にもすがる気持ち。

ポチっとな予約【相談無料】

 

 

相談予約フォームにすすむと、

四角オレンジ日時の選択(10:00〜19:30)土日も選べる

四角オレンジ情報入力(氏名・連絡先・性別・年齢・お悩み症状)

女性か男性かの相談員希望も選べるよ。

以上を入力して、予約完了!

 

右差し予約後は、メールでオンライン入室用の
URLが送られてくる。
(事前のアプリインストールもないから便利)
右差し予約時間になったら、URLにアクセスして
カウンセリング開始。
漢方の専門家と無料で相談できるよ。
 
心身の状態は顔色や肌・舌・表情など
にも表れるため、
Face to Faceです!ビデオはON
 
カウンセリングはかなり丁寧に聞き取りを
してくれて
60分まるっと相談できました。

 

ブレインフォグのような症状が2週間続いて、

やる気も気力も沸かなくて

ひどいときは料理のプライオリティすら

考えられず同時で作れない悲しい

あ、それから慢性な頭痛もひどいんですよー

泣き笑い洗いざらいをお話ししました。

 

オンライン合間に子供も絡んできますが、
相談員さんも笑顔で優しく接してくれていたので
安心してお話 できるよ〜看板持ち看板持ち
 
 
 
私は源生寿(まず身体を元気にする)と涌出を処方してもらいました。
 
3日後には宅急便で到着
 
漢方として紀元前2000年から記されているという幻のキノコ、
『霊芝(レイシ)』を含んだ
薬日本堂オリジナル。
 
霊芝はマルチな効能があるみたいで
珍重されているとか。
これはお値段正直お高め。でも試してみる。
 
それから涌出
 
疲労にきく、貧血・頭痛の症状に。
涌出は、芍薬、当帰、茯苓などなどの
補血の効果が期待される生薬が配合されたもの
 
 
ブレインフォグ×漢方で検索していると、
必ずといっていいほど見かける

【血虚】=頭に血が回っていない

 というワード。
 

頭がボーッとしたり
思考力や判断力が劣るのは
この状態(いわゆる貧血!?)の可能性も。



心配だったお値段も、
予算を伝えるとその範囲で調整してくれましたOK
 
 

正直、飲み始めてすぐは

「う〜〜ん??効いているのかなぁ」と

半信半疑だったけれど

 

『漢方は劇的にというよりは

ゆるやかに改善』だそう。

 

その言葉をお守りに飲み進め

2週間後


ふと「そういえば…調子いいかも知らんぷり」と気づく。



「あれ、考えるのが苦痛じゃない!

楽しい!!」という感覚が

戻ってきている飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

今では漢方を飲まなくても調子がいいので

2回目のカウンセリングで一旦終了。

しばらく様子をみようかと

以前飲んでいたものに戻りました。

 

 

ホントは継続が一番いいんだけどね

・・・漢方も生薬ほんとお高いので、

継続するにはお値段との相談必須。

 

 

ブレインフォグ(かも)

ずーっと悩まされていた私でしたが、

自分の気力を回復させるきっかけ漢方が合っていました!

 


あとは dietで食事だけ

頑張ってもダメなのと一緒で、

読書習慣、睡眠、魚を食べる、脳トレ、

新しいことにチャレンジする

きっといろんな要素が必要なんでしょうね。

 

今、自分のモヤっとした状態に

どうしてよいかわからない

と悩んでいる方、

漢方のオンライン相談

という方法もひとつにあるよ。
 

 

自分にあった解決方法が見つかるといいですね。

とにかくもうコロナにはかかりたくありません…予防

 

ポチッとないいね、いつもありがとう!

ママの元気や幸せは、家族の元気の源照れ