25日土曜日は初出店&久しぶりの野外イベントでした

前日に風が強いと主催者さんからのインスタでそういえば風対策ってしてないことに気付き

前はどうしてたのか過去写真を探して確認した所

みのおマルシェの時は地面が土だったのでペグを打っていた事を思い出す

今回はコンクリ

やばいどうしようゲッソリとなり

重りを買いに行くにはもうホームセンター閉まってるし、かと言ってオープン駆け込んでもあるかどうかも分からないしで

でっかい水のペットボトル持っていこう!!となりました

ただ2キロの水を4個準備しても多分無理そうなのでやばくなったらテント外せば大丈夫ウインク

なんて軽く考えていた自分がバカでした


会場には搬入時間前に到着

早かったけど搬入しても大丈夫とお返事頂いたのでえっちらおっちらお手伝いとして一緒に来た三男と一緒に運びました


テント広げてぇ〜・・・・・からが長く

1人でも出来るけどしんどかった

三男も手伝ってくれたのでまぁまぁよかったかなと

テントが出来たらいつも通り設営




風対策として出す数は少なめにしています

角地という事に今日気付いて(ぉぃ滝汗)

机の向きが悩んだ

準備している時もちらほらとセブンパーク天美に買い物に来た人が寄って行ったり見ていったりしていました


準備中もですが時折少し強めの突風が吹いてて

でも飛ぶことはなく安心しきっていました


そして昼前に事件は起きます


定期的にくる強めの突風の最大級の突風が吹いてテントが軽く浮いてしまったり

ディスプレイしていたものが飛ばされて

用意していらチラシが飛んで行き

鉢植え型のなんちゃってサボテンが落ちて割れてしまいチーン

三男が必死に落ちた物を拾ってくれ

母は風が収まるまでテントが飛んで行かないように押さえ込み

静まったらすぐにテントを外しました

骨組みは残したまま

三男は飛んで行った物や散らかった物を回収してくれほんと助かりました

チラシが数枚拾いきれておらずチーン

ゴミにしてしまいました

最初から手渡しにしておけばと後悔

重りはしっかり準備しておかないといけないことを痛感致しました

ちゃんとしていた所でさえ動いてたんやから水で対策しようなんて間違ってましたね

反省すべき点が多すぎて凹む


すっかーーんと骨組みのみ


そんなバタバタな事件があったりもしましたが

立ち寄っていただける方が多く

新しい場所でも気に入って頂けて良かったです


途中会社で仲良くさせてもらってる人もきてくれ

差し入れも貰ったり感謝ちゅー


1日通して三男の相手をしてくれたお隣のブースのご夫婦もありがとうございましたラブラブ


今回新しい場所と久しぶりの野外イベントだったので1日のみの参加でした

嬉しい事に2日目に当ブースを探してる方がいらっしゃったとお世話になったお隣さんから教えて頂きましたキラキラしかもさらに嬉しい事にこちらのインスタや情報を教えてくれていてデレデレ飛び出すハート飛び出すハート

本当にありがとうございます愛

楽しい1日でもあり反省の1日でもありましたが

新しいご縁を結ぶ事が出来て嬉しいですデレデレ

ありがとうございます



そしてそうこうしてる間に今週末はてづバです滝汗2日間出店なので気合い入れて準備再開です


しかも今回のブース推し作家さんが向かい側のブースにいてるんですよ酔っ払い

え、やだ何ご褒美!?今年1年頑張ったご褒美かしらキラキラ可愛いを眺めながら過ごせるのねラブラブ

顔ニヤニヤしそうだからマスク必須かしらニヒヒ



右矢印osakaアート&てづくりバザールinATC

12月2日(土)3日(日)

10:00〜17:00開催

ブースNoへ-12

てづバ

両日出店


右矢印ハンドメイド部展vol.2

2024年3月1日〜10日

大阪中崎町にあるGallery IYNにて開催