公務員試験が受かってから

ちょいちょい送付されてくるものはあるものの
配属先の連絡は全然来ない…

ずっとかかってこなかったらどうしよう
採用漏れになったらどうしようって
まだ連絡来る時期でもないのに
もう不安で不安で仕方がなくて。

やっと肩の荷が降りました。
アフタヌーンティー食べてたら電話鳴りました笑

これから先は多分
仕事のことは書けなくなると思います。

配属先に面談に行く日。
20分くらいバスが遅れて
おまけに入り口わからなくてウロウロ…
2分くらい遅刻してしまった…あせる

職員玄関のチャイムを押して
待っていると中から出てきた人
私の知ってる顔?
え?
そんなわけなくない?
って思ったら
大学生時代にATと実習で
お世話になったところにいらした
事務さんポーン

えー覚えててくれてありがとー!
私名前見た時え?
え?
私知ってます!!!
ってなったよぉ
でも覚えててなかったら恥ずいから
言われるまで黙っておこう
って思ったの笑
って言われて
一緒にボスのお部屋へ。

もう
張り詰めていた糸が一気にほぐれて
最高じゃん!!!ってなってます。

実は私合格してからずっと思ってたの。
教わる人があの事務さんだったらいいのになって。

事務が複数人いるところは大体新任が入るので
2年目は1人のところに異動になるんです。
スパルタ滝汗

1年間ここで学んで
来年には私は異動になります。
ずっと一緒に働きたい…

頑張ろう!!!