前回は左ふくらはぎに3箇所少量打ったのですが
今回は左ふくらはぎに2箇所
薬の量は多分1.5倍。

痛みには強い方なのですが
足触られるのが本当に無理な私。
緊張してると尚更びくってなったり
ビンビンに突っ張ったりする私。

前の人が痛みで叫んでいて
尻込みしていた私。

主治医がこりゃやばいわって思ったのか?
わざわざ診察室から出てきて
(フルネーム)ちゃーんて私を呼びにきました。笑

*赤ちゃんの時から主治医なので
まるで小児患者と主治医の会話になってます🤣🤣

いつも私は敬語ですが
痛い時とか緊張してる時は
敬語なんて使ってる余裕ないのですみません
アラ還主治医と
アラサー小児患者の会話をお楽しみください。笑

診察室入ったら
椅子じゃなくて
最初からベットでいいや。
上向でゴロンして。
落ち着け私。(心の声)


足触るから1番痛いとこ教えて。
いくよ。頑張るよ?
まずは右から。
痛い…けど左よりはマシ。
まあ右も痛そうだな。

じゃあ左。

1番
先生そこーーー!!痛いためだめ。

これはいたいわーーー
どちらかといえばまあ左のほうがあれだけど
右も相当痛そうだよ?
2番!
1番よりはマシです。

って触診が続き
じゃ今回は2箇所やるね。

(準備)
これがとてつもなく長く感じます

はい。うつ伏せになって。

ここでマーキングするんですけどね
すごい数するんですよ。
💉打たれてると思ってる私
え?全然2箇所じゃない…
よし。

終わったー今回も痛くなかったわ。
よかった。(心の声)

じゃこれから注射するからね?
痛いと思うけど2回だからすぐ終わるから
頑張るよ?

えーーーーーーーーー!
これから?!?!?!

長くなりそうなので続きます。