平日…また日中は次女とのふたりきりチュー


昨日、
長女&息子が旦那家から来て
初めての家族そろっての生活を送りましたが、


無理滝汗5歳3歳0歳の組合せムチャすぎる笑い泣き
これ私一人だったらどうすりゃ1日が終るのッ?!
って感じでしたチーン
@どーも。ちぃっこです。


ワンオペ3人育児…前途多難しか見えないチーン


義母が御祝いにと
お重に手料理を作ってきてくれました爆笑

お重のなかは赤飯、五目おこわ、いなり寿司
鶏の唐揚げ、カリフラワー&ブロッコリーサラダ
ポテトサラダ、赤かぶ漬け、いぶりがっこ、
そんで産後のいつものあれね…!!


鯉の甘露煮しかも×2…真顔


なにやら滋養強壮と乳の出が良くなるらしく…


結構ひときれ高いんだけど、
長女と息子の時もいっぱい貰ったな真顔


でも、私…
食べれるけど、そんな好きでもなくて笑い泣き
旦那に多めに食べて貰いましたねー


義母の気持ちが嬉しかったです照れ



お七夜とは名ばかりで
特に何もしないですが、
命名の紙に次女の名前を書き貼りました。
出生届も子育て支援の手続きも終了。


次女はたまたまだけど、


建国記念の日が誕生日、
出生届受理の日が14日のバレンタインデーと


なんだかメモリアルな子になりました照れ


そんなメモリアルガールは
昨夜、
母乳で4時間も寝てくれてびっくりびっくり


でも授乳1回分スキップしちゃったし
乳はゴリゴリで嬉しいやら悲しいやら…


だいぶ吸い付きも上手になり、
私のおっぱいの張りのしこりも
落ち着いて着たように感じます!爆笑







私のカラダメモ
会陰切開の傷が引きつる感じ。
痛みはあるけど、だいぶマシ。
股関節、とくに左が痛い。
腰痛&頭痛。←常に。
体重、妊娠時から-5kg。
妊娠前まで、あと4.5kg!笑い泣き
退院したら、
特に意識も無く2日で2kg減!


シャワー浴は頭痛がこわいから、
気温が上がってきた日中にすることに。
浴室暖房でガンガンあっためてからシャワー、
着替えを浴室内で済まして出ると大丈夫だった!


キティより大きくなるのはいつになるかな??
おっぱいもよく飲み、
おしっこも出るようになってきた!
そしてへその緒も取れました!


旦那にはオソクナッタバレンタインデーを。


コストコで買ったやーつ!
ミルク、ダーク、ヘーゼルナッツ、ピスタチオ
GODIVAうまーい!
GODIVAのチョコって思うと美味しさ2倍爆笑


さ、今夜はどうなるかなー??