何かとみんなで集まる機会に


来ない人がいる。


当日に
「今日は行けません 」
と連絡が来る。

度重なると
ムカッとする自分がいる。


こんな事でムカッとする自分ではいたくない。
器の大きな人でいたいのに。


やっぱり自分は
ミクロなことでムカッとする人。


こども会のコト。
この4月から私は副会長。



考えてみた。

なぜムカッとするんだろうか?


みんな来るんだからあなたも来るべきだ


いやいや、これはちょっと違う。

その人が来ても来なくても特に何も変わらない。

他の人が来るんだから 
手が足りないということもない。 



私はどうしたい?



私も行きたくない!
日曜日、 自由に やりたいことやって過ごしたい!!


そう。

 軽やかに

「今日はいけません」

と言ってくる
その人が、


自分の望みを叶えるべく

行かない 

選択をしている
その人が、



羨ましかった。



ただ、それだけ。
 

行きたくないと思いつつも

副会長 &責任感という言葉に
しばられ
行く選択をするワタシ。



そんな時は

来ない人に

「羨ましいと思ってんな~」

と自分で認めたら

そのあとはもう
OK牧場🐴



不思議とこれだけで
ムカッとしていた感情が

爽やかな感覚に変わるのだ。w

.

心の調子の整え方を中心に
日常の細やかなことまで発信します。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

チーコ



📣Podcast番組「アラフィフ女たちのいいたい話」

アラフィフの私たち2人が
時にはハシャギ、時にはシットリしながら日常に向き合っています。

こちらも どうぞ、宜しくお願いいたします。

毎週月曜日午後2時更新。
Spotify、Apple podcastにて配信中。