授乳場所探しにお役立ちアプリ | ★シフクノ育児ノート★

★シフクノ育児ノート★

やんちゃ息子と初育児母さんの生活を記していきたいと思います(^^)

赤ちゃんと外出する際
授乳室の有無を確認してから
行動するようになりました!!

↓のアプリで行き先を検索し
周辺地図にて授乳室、オムツ交換台の有無を確認できます★

◆授乳室数
◆お湯の有無
◆オムツ用ゴミ箱有無
◆体重計有無
◆電子レンジ有無
◆男性利用可か否か
◆ベビーチェアの有無
 などなど
色々な情報が知られて大変役立ちます!

使用者の投稿で
授乳室の画像が見られたりするものもあります

____________________
◆ママパパマップ
 アプリ
____________________

今日行ったショッピングモールでは
授乳室個室が数室有り、
上に扇風機も付いていて快適だったなあ( ´∀`)
抱っこ紐装着でかいてしまった汗も引きました★

同じモール内でしたが
赤ちゃん本舗の授乳室は個室も扇風機も無く
ギュウギュウな印象だったのにビックリでした!

ここ何年か授乳室にはお世話になります(*^^*)