12月 愛用品(クリスマスプレゼント) | 大学2年女子 ミニマム&オーガニックライフ

大学2年女子 ミニマム&オーガニックライフ

大学2年生女子、1日1.5食、白湯、玄米、サツマイモ、アサイー、読書、英語、ラジオ体操、ラジオ、サイクリング

こんばんは、大学2年生 chiiです。

クリスマスどうでしたでしょうか?

私は25日にサンタさんが来ました!
今日はクリスマスプレゼントをご紹介します。




パシフィック アーモンドミルク
ソラニア トマト缶
Figue Blanche ドライ白いちじく
4手作りカレーパウダー
5手作り玄米酢

です。

全部欲しい物だったので嬉しすぎました。

さすがサンタさんは毎日私を見ているだけあります!

特に4♡
市販のカレーは添加物がたくさん入っているので
私は普段は食べませんが今回はこちらで
マイカレー作りに挑戦しようと思います。

市販のカレールーには…

食用油脂
(パーム油、牛脂、豚脂、なたね油など)
小麦粉
砂糖
食塩
カレー粉
その他
(添加物、化学調味料など)

が入っています。

ですが4に入っているものは…

クローブ
シナモン
ローリエ
カルダモン
クミンシード
マスタードシード

です。

ビンを開けたら本当にいい香りが♡
大好きなサツマイモや野菜をたくさん入れて
玄米カレーライスを作れると思うとワクワク。

大切に使っていこうと思います。


この他にも歯ブラシ&歯磨き粉をもらいました。
その記事に関してはまた後ほど。

サンタさんありがとう。

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました♡