高齢の両親にベネッセの宅食をお試し | めぐりんのブログ

めぐりんのブログ

アラフィフ
お得な情報、美容、日々の事
を発信していきます

 


​80代の父の日、母の日に。
色々と悩んだ末に、「ベネッセのおうちごはん」を頼んでみることに。


​80代と言っても元気で、週4くらいで運動の習い事をしているんです。
比較的近くに住んでいるのですが、毎日様子を見に行けるわけでもなく😅


​母は、何でもこまめにする人で、家でゆっくり休む姿をあまり見た事がないのです。
その母が「最近、食事を作るのが大変に感じる事がある」と。

父は、食事にうるさい人で、食卓に5品は並んでいないと機嫌が悪く、お出汁も昆布とカツオからとらないとダメな人😓

3度の食事を作る事が母の負担になっているみたいなので、父を何とか説得して、宅食を取ってみる事に。


​ご飯は炊くから、不要。
なので、おかずのみ。
バランス健康食のお魚コース6食。
カロリー計算もされており、1食あたり650円ほど。
レンチンで食べられるから、母も少し楽できるかな☺️
週に1度、1食だけの「おたのしみ」✨


​毎週、隔週、4週と配達サイクルも選べて、解約手数料も0。
こんなプレゼントもアリ☝️だなぁと思いました。お試し出来るのが嬉しい💕
気に入るようなら定期便も視野に入れようと思っています✨