お久しぶりです泣き笑いびっくりマーク

本当毎度毎度お久しぶりですみません赤ちゃんぴえんびっくりマーク


先日、ついに採卵を終えましたキメてる


そこで今日は採卵に関する事をお話できればなと思いますニコニコ飛び出すハート


これから採卵を控えてる方に少しでも

こんな感じかーとわかってもらえたら嬉しいです看板持ち飛び出すハート



まず、今回は採卵前のホルモン注射から始まったと

お伝えしてましたよね指差し

注射セットはこんな感じでしたあんぐり


こんな感じでお薬とお薬を混ぜて自己注射する感じでしたニコニコ


一日一回決まった時間に注射する感じでしたひらめき

なんせね、自分に自分で注射するのは怖すぎる泣き笑い

でも、クリニックでも注射してもらえるので、

自己注射が難しい方はクリニックを選択した方がいいですね看板持ち


ホルモン注射を打ってキツかったのは

胸と下腹部がパンパンに張っちゃって不安

トイレも我慢する事できず、1日に20回以上は行ってたかな泣き笑いびっくりマーク

階段を降りるのもきつくていつもみたいには

動けなかったです不安びっくりマーク


そしてついに採卵当日ひらめき

静脈麻酔をするので送り迎えは

主人にお願いしました看板持ち飛び出すハート

採卵の時間は15分くらいだったと思いますひらめきびっくりマーク

寝てたのであっという間に終わりました指差し

でも点滴とか診察の兼ね合いがあったので

病院は半日はいたかなひらめき



術後は少し痛みますが、

私は我慢できる痛みでしたニコニコ

一週間ほど安静に過ごした感じです看板持ち

その後はいつも通りです指差し


結果、31個の卵子採取できました看板持ち


でも胚盤胞までいけたのは5つでした不安

今は凍結中です飛び出すハート


凍結胚は5つなので

一回一回を大事にしなければ看板持ちびっくりマーク


また報告しますね飛び出すハート



後藤祐樹

後藤千鶴

YouTube